
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.15 (Tue)

2014/07/13 Gv

7月13日のGvレポート、久々に書いてみます。


同盟の人数がかなり減ってしまっていた・・。
サーバが重すぎて動けないのと、100人超の大連合が居てつまらなかったのと合わさってかなり休止に入ってしまった模様です。
今日は36キャラしかおらず。


■攻めN共通 相手PP
Nのどこか忘れたけどPPが守っていたので攻めに行く。
とくに苦戦も無くERまで行って攻略成功でした。


その後は15分ほどは他の砦行ってちょこっと攻めたけど、重かったり、被ったりで5分ほどで撤退。
攻めるところがないのでN2で防衛して呼び込もう!
砦に入りますが、Nの他の戦場でも戦闘があるようで、かなり重かったのでここも諦め。
他の砦で戦闘あるだけで重くなるこの貧弱サーバどうにかならないですかね。



■防衛F2 相手烏NV、斬首
F地方のが軽かったので守りやすいF2で防衛開始。
TSマスターが居たし、攻めてくるのかなっと思っていたら来たのは烏NV連合でした。

とりあえず左の守護防衛始めますが、ほぼワンパンに近い状態で突破されました。
正面はそれなりに火力集まっていたと思うけど、通路の上下をカバーするほどの人数居ないからスカスカなんだよなぁ。

城門跡地で守りたかったけど、EMCタイミングが遅く先手を取られたので水路まで後退。

このとき崖からスロワーを撒いていたのですが、何故かGXの攻撃が届いてる・・?!
クロスインパクトってそうか、射程少し長いから崖向こうからも届くんですね!ちょっとびっくりしました。
でもスキルディレイがあるせいか、痛いけど秒間ダメージとしてはそう大きくなかったですね。


しばらく水路で守っていると斬首も登場。
ここはもう水路の崖からの攻撃は諦め、相手の突破を抑えることに重点を移すことにしました。

前に出てきた勢力の頭を必死で抑えてると、追いついた勢力がお尻から突っつき、挟まれた勢力が壊滅。こっちも消耗していますが、復帰地点の早さを生かしてチャージ。これがはまりました。地形をうまい具合に利用できた!


ほどなく斬首が撤退、再び烏NVとの戦いになります。
こうなるとまた戦力的に正面から相対するには厳しく、ジリジリと押され水路を突破されました。こちらはERまで後退。

しかしF2はここからがまた堅い。入り口から長いから相手の復帰よりもこちらのが早く、人数の差を回転でカバーできるんですよね。多少エンペを叩かれたものの、そのまま時間まで守りきって防衛成功。でも勝ちとは言い難いですねw
負けなかっただけかな。

■確保V4
ラスト時間が無い中、うまくマスターがいい砦を選定してくれてギリギリで割り滑り込み2砦。
最後まで戦って、守り切れて面白いGvでした。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:59  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.17 (Mon)

2014/03/16 Gv

大規模変更前最後のGvですね。
Gvはオーラが前提だから、追いつけないとしばらくは厳しい戦いになりそう。
あとはリセット残っていたら火曜日前までに忘れずに、ですね。



■防衛N3 相手斬首
N3防衛しますが、開幕から斬首やってきてワンパンで防衛崩されました。
開幕すぐだとちょっと準備不足というかまだ味方人数も揃ってなかったのが。
揃っていたからって守りきれるわけでは無いだろうけど、もう少し長く防衛をしたかったですね。



■攻めN5 相手烏NV 他色々
城主が烏NVさんで左守護の通路で防衛をしています。攻めに行きますが、同時にTSさんも入り口付近でEMCついでに斬首まで現れて乱戦状態に。
城主を攻めるどころではなく、対抗との排除合戦になりますが、重さがまた㌧でもないことになっていてあんまり面白くない。。途中でTSさんが撤退、こちらも撤退としました。




■攻めF5 相手TS
N5はTSさんが先に撤退してどこか割って防衛しそうだったので偵察、どうやらF5を割っているようだったので入り口待機して施設完成するのを待ちます。


今日は左側ではなく右側の防衛ライン、最初の曲がり角で足を止められますが、数度の攻めでココは突破、スイッチされる前に城門消せました。
1バリ跡地でもまた多少粘られますが、押し戻されるほどではなく2バリも程なく突破3バリに攻撃を始めます。人数の差があるかな。

まだ時間もあるし割った後は攻守交代をして防衛に入ろう、とか先の事を考えていたら目の前の戦局がいつの間にか不利な状況に!3バリ前から排除をされ、さらに守護石をうまく作られて城門が出来てしまいました。ここのTSさんのスイッチのタイミングが見事ナリ!


味方はほぼ排除されてしまったのでまた守護防衛からスタートか・・・。
と思ったその時、どうやらPPさんが来ていたようで、無人の3バリを破壊していました。恐らくは城主TSさんのがビックリしたことでしょうw まさか今のタイミングで入り込んで居たとはっ。


城門破壊して急いで向かうといつの間にか烏NVさんまで現れ混戦。ついでに斬首まで来て全部揃ってしまったw 重さもついでにやってきてまた重力ゲーム。


しかしここまで来たので退くわけにはいかない!重さには辟易だけども。
後ろの烏NVを排除しつつ返す刀でERのTSへ進軍、少しずつ楔を打つように陣地を確保してマスターがうまくER左側通路でEMCして一気にエンペまで駆け抜けます。そして割り成功!



■攻めF5 相手烏NV TS
そのまま防衛に入るには重すぎたのもあって一旦退き様子見。烏NVさんが割ってTSさんが攻め、斬首は撤退したようで重さは程々になっていました。ということで再度攻め。


3バリ前から。復帰地点をデコイさんで抑えつつ進軍、呪縛とステイシスが効果的に決まったのかな?
そんな声が聞こえたのでみんなで前に出てER一気に制圧。再びの割りに成功。
割った後は今度こそ防衛。防衛準備も整えていたこともあってERからの押し上げがうまくいきましたね。


■派兵N2F4 相手TS
SE2砦目を狙ってTSさんが2つ確保している砦に攻撃を同時に仕掛けます。両面攻めをしたら片方捨てて片方に戦力集中して守るのではないかなっとの思惑。

しかしTSがうまいというか相手マスターが素早い。。交互に両砦でEMC展開してこちらの足を鈍らせて結局2バリケまで行って時間切れでした。その後こちらはFEギリギリ滑り込んで取れただけに、なんかTSのFE派兵の邪魔だけしてしまった格好にw




そういや、タイマンしているところに乱入するのは絶対に許されない的なことを誰かがいってた気もするけど、さて逆の展開になったらどうか。まぁ勢力少ない現状ではそうならざるを得ないんだけどね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:17  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.04 (Tue)

2014/03/02 Gv

3月2日のGvレポートです。



攻めN2 相手PP
相手はPPさん、すのうあーさんのアロストが即死級だけどそれを気を付ければなんとかなるっと。
見つけたらみんな真っ先に狙いに行くしね、有名人過ぎて狙われすぎるw
あとは2回くらい綺麗に自爆が決まって自己満足度↑

それほど詰まることなくエンペ破壊まで順調に行けました。



防衛N2 相手PP 斬首
相手が攻めて来そうだったのでそのまま防衛に入ってみる。3バリケからの押し上げ、守護へのスイッチとうまく行ったんじゃないかな。ただその守護防衛はあっという間に崩されて全然駄目だったけどw


2バリケ前の通路で迎え撃つカーというところで何故か攻めが斬首に入れ替わってた。いつの間に!
そして何か突然重くなった。3ギルド合わせても160人くらいなのに、その程度でクソ重くなってしまうとは・・・とりあえずラストまでやりますが、大して時間も保たずに陥落でした。


防衛F3 相手PP
前回烏さんがやっていたよう防衛を真似して、入り口左の通路で展開。
何度か相手の突撃が刺さって崩されることがありますが、その都度ちょい後ろでEMCして押し返し終始安定して守れました。20-30分やって相手撤退。



防衛F3 相手斬首
21時半も過ぎた頃から、斬首がやってきます。最初は偵察4人程度だったのが、いつの間にか
「砦前斬首多数@@」な状態に。
一気に入り口から入ってきました。SE別の砦も取れそうってことでギルド分けて派兵に行っていたのだけど、居残り部隊だけじゃあ心許ないので派兵に行っていた別働隊も召喚。
それでも相手が斬首だから、気を抜けない。

ただ斬首の方はとくに落とすっていう目的でもなくただ牽制だけしに来ただけか。
適当に入って攻撃して戻っていく感じでした。5-6分で相手撤退。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.24 (Mon)

2014/02/23 Gv

2月23日のGvレポートです。



もうね、重すぎですね。
こんなGvやってられん!とF砦に居た人達全員の共通した感想でしょう。


クリック5秒後に移動とか回復だから、気が付いたら死んでるんだよね。かといって連打するとその連打が止まらなかったり。スキルも出っぱなしになるわ、それと重なってサバキャンしまくるわ。
最初の1時間はずっと帰りたいと思いつつやっていました。



■攻めF3 相手烏NV (20:10-21:40)
そんなワケで烏さんと対戦 F3砦。
施設が揃った20:10頃から攻め始めます。

入り口からすぐ左通路に最初の防衛ラインがあり、そこを攻略するのにエライ手間が掛かりました。
全然動けなくって移動もままならず。
それを読んでの動きなのか、相手の影葱がMMR撒いてきたのがイヤらしかったなぁ。


重い中なんとか守護、バリケ1を破壊しました。
そして21時過ぎてからやっと重さが消えてきて、普通のGvが出来るように。


1~2バリケ間での守備が硬かったです。ちょっと押しては早い復帰に阻まれてなかなか陣地を確保できず一進一退。ちょっとずつ前に進めていきついに2バリケ前を取り破壊成功。


あとは味方サブギルドで相手サブギルドを抑えるという、最初に決めておいた作戦がうまく機能したなっと。10人で20人抑えられればもう上出来すぎ。


その後ERで少しまた時間が掛かりますが、右の方を拠点にして少しずつまた進めていきます。
ここではFAWがよく働いてくれました^^ 21:30過ぎに割ることに成功。


■派兵V3V4L2
あとは派兵で3つ取って合計4砦でした。





しかしこの重さはおそらく不具合ではなく、サーバを削ったことによるモノだろうから、もう改善の見込みは無さそうなんだよねぇ。あの重さの中をやるってのはストレス溜まってしまいそうだしGvへの参加も考えてします。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:45  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.17 (Mon)

2014/02/17 Gv

関東は2週続けて大雪! そして土曜日休みじゃないし! 
一晩で30cmも40cmも降るなんて、大変すぎです。
スタッドレスにしておいて良かった・・・。


■攻めNどこか(5?) 相手TS 斬首
とりあえず重い。。
斬首も同時に戦場に着いたようで、右守護通路を中心に打ち合う格好です。
砦に入ってはやられてベース戻るって事が多かったなぁ。

20分くらいやりあってるうちに城主TSさん撤退・・
そりゃあそうですね。攻めて来ないんだもの。城主居ないのでは戦う意味も無いのでこちらも撤退。


■攻めN4 相手TS
ちょっと間をおいてたら、TSさんがまたN共通を確保したようなので仕切直しで攻めに行きます。
しかし重さは変わらなかった。この重さは萎えますね。Hp減ってるな、回復叩こう
回復する前に死亡、そんなのばっかりだし!


左守護通路のクランクが第一防衛箇所、ここが一番苦労しました。相手は狭い通路利用して
前衛陣が突っ込み攪乱して呪縛、アロスト魔法で攻撃、たまにコメット飛んできて壊滅。
ついでに、暇なのか斬首メンツが10人程度後ろから突っついて来るのでそちらにも戦力を割かねばならず。


それでもこちらもEMC回転を速めて徐々に押していき守護突破、クランク抜けてからは早かったですね。その後は常にバリケ前を制圧する感じでERまで行き攻略成功。
多分21時開始、21時半攻略成功、くらい。



■派兵
SE2砦はうまく取れたんだけど、FEの方は大失敗!でした。
先週は手を広げてうまく取れたけど、今週はそれが裏目に出て1つも取れず。
まぁそのうちその辺りもうまく取れるようになるでしょう~。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:37  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'02.13 (Thu)

おやつ作り スイートポテトアップル(パイ)

スイートポテトアップルと言うのを作ろう。

調べたところポテトパイもほとんど作り方同じ、タネをパイ皮で包むだけなんですね。
ということでパイ皮も買って2種類作ってみることにしました(っ・ω・)っ


材料 8人分
さつまいも200g リンゴ1/4
砂糖40g バター20g 牛乳40g 卵黄1個 ラム酒少々 パイシート

20140207_oyatu001b.jpg20140207_oyatu003b.jpg
さつまいも200g、リンゴ半分  (芋は皮剥く必要無かったね・。・)

20140207_oyatu005b.jpg20140207_oyatu009b.jpg
20140207_oyatu022b.jpg

砂糖40g バター20g 卵黄1つ 牛乳40cc パイシート(冷凍で売ってるヤツなど)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:09  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
