FC2ブログ
Top Page › ラグナロクオンライン › メカ › 2013/09/01 Gv

2013 · 09 · 01 (Sun) 23:55

2013/09/01 Gv

9月1日Gvレポートです。



■攻めN3 芋
相手は左守護防衛、壁向こうから子守歌、マンドラ、Dハウリングと定番の足止めが降ってきます。なかなか前に進めず最初の数回は攻めあぐねます。

しかしはじっこの方まではあまり火力届いてないのか意外と進めたり。
その後3回目くらいの攻めで味方の魔法が崖上を倒したところで全軍突撃!一気に崩せました。

守護を壊してさあバリケ戦だ!と思ったらバリケ1つもなかったΣ(゚Д゚; 潔い防衛w
バリケ材料も高いですしね、序盤と言うこともあって守護でしか守る気無かったのね。



攻めF2 TS(20:45-21:25)
数はきっと同じくらい30前後。しかし硬く、長生きするキャラが多いので実数より多く見えます。

まずは左守護防衛、ここは相手のEMCは逆に隙を作っていたように見えました。一瞬火力が途切れその隙にこちらが前進で陣地を進めるという形。2回目くらいで守護石破壊成功。
苦戦すると思われた水路防衛も1回で突破、道中の抵抗も退け3バリケ破壊まではサクサクと進めました。ここまではかなり調子がいい!


しかしそこから苦戦します。
3バリケ奥の地点に攻めて少し押すが、戻されての繰り返し。相手の修羅達がいいタイミングで呪縛を入れて来るので、なかなか攻められません。そしてF2は全砦で一番長い砦、この長さもまた敵で攻めをなかなか継続できませんでした。

押して押されてを繰り返して45分くらい掛けてようやく攻略成功。
魔法痛いし、羅刹も即死級だし、火力がやはりかなり高かったです。資材も体力も激しく消耗しました。でも白熱した攻防で面白かったナ。


そして自分はさっぱり役に立ってなかった・・・
ステップが全く使いこなせてない、回復剤押すのも遅い、とダメダメね!



攻めN3 芋(21:30-21:35)
残り30分でしたが、もう一度攻めたかったのと確保先としてまたまた芋さんが守るN3へ。
守るっていうよりこれから守ろうとしていたのかな?
やはり左守護防衛、しかし攻められた時用のシフト先の目星付けていたようで、防衛崩したところで即相手はEMCで飛んでいきました。


■防衛N3 斬首(21:50-21:55)
残り時間10分を切る時間に斬首EMC!
これは相手も落とす気は無いのだろうけど、戻るしかない。
1バリ前でこちらも間に合い、相手を撃退しますが、確保していたFE砦も取られ派兵のタイミングを失ってしまいました。効果的と言わざるを得ないw



■派兵C1他(21:55-22:00)
Vipが守るC1を割ってさらに他砦を確保しようとEMCで飛びますが、その空になったC1をTSに攻められ残り数秒で陥落・・ああいう時用にステルスが欲しいかなとは思いました。あれば数秒は時間稼げた。さらにEMCで飛んでいった先でも落とせず派兵は大失敗でありました。
今週はN3の1砦で終了。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント