
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.09 (Sat)

ペルソナ4 我が主力

PS2版ですが、ペルソナ4面白いですね。
ペルソナというテーマをうまく生かしたストーリーが秀逸!
早解きしては勿体ないので、少しずつゆっくり時間掛けてプレイしています。

しかしもう終盤クリア間近、
そんな自分の主力ペルソナ達をいくつか。



20130308_Persona4_02.jpg
カルティケーヤ
ハヌマーン→ナラシンハ→タムリン→カルティケーヤと武道の心得を継承してきました。
マハタルカオート、マハラクカオートが便利ですね。力も高くスキルも強力なので雑魚戦の要です。
弱点無いのも使いやすい。




20130308_Persona4_01.jpg
トランペッター
魔術の素養、物理反射、ハイグロウ
別に素材厳選とかしなかったので、万能系特性の何でもかんでも継承してしまう
がマイナスに働いて大変でした!
欲を言えばもう1つ回復系も持たせたいところでしたが、
3つ目的のモノを継承させるだけでも30分×3日掛かりようやくというところ。
満足度85%くらいですが、それでも完成したときは達成感ありました。
ランダマイザ、ヒートライザ係としては十分。




20130308_Persona4_03.jpg
アリス
魔術の素養、光無効、マハスクカオート
前者2つはネビロスが持っているのでマハスクカオートを他からベリアルに持たせて作成
もう1つ物理無効系も付けたかったのですが、
3つ持たせるだけでも○×に結構時間掛かったので断念┐(゚~゚)┌
マハスクカオートはよりムド系の効果がより高まるのでいい組み合わせかと。


余談その1
ネビロス*ベリアル特殊合体でのみ作成可能なこのアリス、
なんでその2体なんだろうと思ったら、真・女神転生1の時にで「赤おじさんこと魔王ベリアル」と「黒おじさんこと堕天使ベビロス」によりこのアリスが蘇らせられていたというイベントがあったんですね。
真1は結構やりこんだつもりだけど忘れていた・・・!
しかしそういうオマージュがさりげなく盛り込まれているのがうれしい。




20130308_Persona4_04.jpg
マサカド 
素材その1
物理系2種と武道の心得を覚えるから、素で使っても強いよね
ただ素材にするにはその物理系スキルが邪魔になるので別スキルで上書き
継承させたいのは闇無効とハイグロウ




20130308_Persona4_05.jpg
ハチマン 
素材その2
継承させたいのは大治癒促進、ヤツをボス戦をメインに想定するならばこれがいいかなっと。
しかしハチマンは覚えるスキル数が少なくまたそのスキルは補助系が多いので
合体時にはノイズが多くなっちゃうんですよね。どうしても3つは残ってしまう・・。


そして5身合体でヨシツネを・・。
スキルはその3つ行ければ十分かな?
「武道の心得」は予報で付ける予定。






余談その2ですがハチマンと言えば・・・そう鎌倉。
結構鎌倉は好きで何回かリアルで行っています。
寺仏像が有名ですが、「切通し」というちょっと特徴的な地形もまた有名。
掘削技術がまだ発展していなかった時代の難所に道を切り開く手段により出来た場所で
鎌倉中心から少し離れた山の中に出来ています。

隘路になっているので戦術的にも生かしやすく源氏が
鎌倉を本拠地にしたのもそれが1つの理由だとか。

800年ほど前に作られたモノと思うと神秘的なものにも感じられます。
おすすめ。



余談が長かった・・!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:42  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
