
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.07 (Thu)

メカ、フェイヨンへ潜る

メカニックの狩場としてFD5、RR前からも話題になっていたようですが、RR後でも変わらず行けそうなので遅まきながら通い始めています。主食はこの2種、



         名前 火狐
20130207_FD03.gif種族 悪魔
属性 
Hp 175,242
Base 32,341
Job 30,794




       名前 九尾狐
20130207_FD04.gif種族 動物
属性 
Hp 27,556
       Base 5,437
       Job 3,567



虫やジェジェリンやナーガ辺りと比べるとHp辺りの経験値は決して良い方ではないですが、索敵が楽で状態異常や超威力の攻撃などもないので倒しやすい、というのが特徴。



20130201_FD01.jpg
まずAxT*2で取り巻きの九尾狐を落とし、1秒後くらいに再召喚、そこをまたAxTで落として九尾狐計6匹美味しい(o^-')b

Hp27566なのでAxTが13800程出ると2確可能、Lv115くらいから可能?



20130201_FD02.jpg
火狐が残るのでパワースイング連打で落とします。
待望の連打可能な単体攻撃スキル! これのお陰で狩りがしやすくなりましたね~。


火狐が取り巻き3匹を従えていて、さらにその集団が3-4グループいることも珍しくなく、
他に野良九尾狐やヒェグン、ソルスケなども居て同時に20匹くらいを相手にすることもしばしば有り。
かつてのノーグ2のように大量の敵を纏めてドンが出来るので楽しい。


やはりここもHFを多用するので達人はNG、ギガントさん奨励です。
素殴りはしないので嵐斧も有りか。Strペナのせいで攻撃力はギガントほとんど差が無いけど
もう1つのオプション中型耐性が生きそうです。


やっぱりそれだけの数を相手にする為、最初は30分でアイス800ほど消費して
1時間も滞在出来ないほど、たまにあるMHで圧死もよくありました。


しかし何度か通って狩場に慣れついでにLvも上げて強くなったり装備を整えたりして
アイス消費は1時間200弱程度、かなり楽々狩れるようになりました。


経験値は17M/hくらいなのかな。ゴツみのに比べたら半分程度だろうけど
その分OTM無し、SP剤無し、回復剤少量とお財布に優しい!


金銭も多くは無いけれど、ゴミって程ではなく。
鉱石発見ブツや万能薬やローヤルや売れるものは全て売って
450k/hくらいです。


アイス消費も大分減ったのでシングルウアー可能か試したり、
StrとBaseあがったので特化ドフレ斧に変えても2確可能に出来たり、
装備の換装でまだまだ発展性はありそうな狩場です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

13:36  |  メカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
