スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.31 (Mon)

2012/12/30 Gv

さすが12月、寒い寒い! 乾燥も激しくすぐカサカサになるし、夏が恋しい~。


最近はちょっと忙しくて全然ログイン出来ていませんでした。レポートも間が空いてしまった。
でも雑煮作成が来たのと今年最後のGvだったので今日はログインして出席です。



積んでいたペルソナ4を始めたのだけど面白すぎる( ゚Д゚)<
「女神転生」は悪魔と交渉してその悪魔を使役するというのがウリだけど、「ペルソナ」は弱い自分と向き合い克服することで魔を払う力”ペルソナ”を手に入れる、というのが特徴。

その弱い部分というのはどれも結構恥ずかしいモノで、絶対に友人には見せたくない部分であるけども、逆に友人達に見られることで自分をさらけだしたことになりそれだけ絆が深まることになる。”ペルソナ”というテーマをうまく料理してるなーと。



あと主人公リア充過ぎww 部活してバイトしてダンジョン潜って妹の相手してと忙しく動きつつ、ちょくちょくお友達からお誘いの電話が掛かってくるし、学校でも声掛けられまくりw人気者だわ。


当然合体要素もあり面白く、さらに音楽が素晴しい、聞いていて飽きない、むしろもっと聞いていたいとさえ思えてきます。PS2かvita持ってる方にはおすすめ。







ATはもうスレのほうでハメ情報が出ていますね。何故あのスキルでハメが出来るのかは分からないんだけど、とにかくボスが動けなくなってしまうんですよね。どうせガンホーにも分かってないだろうし、当分修正などは入らなそうw
年末に来たので3回しか行けなかったのが残念です。1/8に撤去される予定だけどその前にもう1回くらい行けるといいな。






12月30日Gvレポートです。
事前報告で欠席者結構多かったし、中止でもよかったけど、とある事情から活動することに。
そのとある事情は最初の数十分でクリア出来たので、そこからはFEの戦場を探して動いていました。


■V4、WOAM防衛、競合神話
Woamがなんかいつもよりも多いのね、SAゼロの方が合流していた模様。
最初の競合相手の神話さんと戦ってこちらは主導権を取れたかな、神話さんいつの間にか撤退していてWoamさんとタイマンに。
しかし防衛を崩すことは全くできず、2Mapでうろうろしている感じでした。 忘却毒に掛かりまくりwあれ強いなぁ。ワンパンチでも掛かってしまう気がする。高Intほど掛かりやすいようなので、対策としてはInt出来るだけ下げるといいのだけど・・・詠唱や威力やSp量に関わるからどのキャラも低Intというのはなかなか難しいです。



最後はSE取って安泰と思ったら、そこを割られ、確保していたところも派兵の間に割られとかなり微妙な終わり方でした(;´Д`)1つは取りたいところだったねー。 今週は宿無し。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:38  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
