
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.08 (Mon)

2012/10/07 Gv

10月7日 Gvレポートです。
今日はクソゲー展開されなかったから久々に書いてみよう。


開始が表示28名くらい、最終的に42名。



■攻めV4 相手円環神曲
城主が確か円環さん神曲さん・・のはず。3mapのクランクポイントでの防衛。さほど火力が集中されておらず、2回ほどの突撃で崩すことに成功。その後は相手のEMCより早くER制圧して割り成功。



■防衛V4 相手神話
防衛ターン、こちらも3mapのクランク位置で防衛開始。
ステイシス起点に攻めが来ますが、手前部分の人にしか掛かっていないので、そこまで脅威とはならず。突撃も奥地にまで入られることは無く、ほとんど手前の火力集中ポイントで対処できました。3回くらいの突撃で神話さん転戦していったのでこちらも転戦。




■防衛V2 相手トレント
攻めるときはレース展開、道中で小競り合いあるものの最初にエンペルームにたどり着いたので先割り防衛開始。こちら3map防衛、攻め手はトレント団さんで基本1VS1状態。ほとんどを通路の途中で倒せていて結構安定かなーと思っていたのですが・・・Gxと葱がいつの間にか抜けていたようでエンペ叩かれて陥落・・っ。耐えるRKの人に攻撃集中している間に、するするっと潜り込まれたのかな。耐える人がいるのはそれだけでやっぱり脅威ですね。




■攻めN2 城主pp、競合デブPM
人数も揃ってきたのでSEへ。どこも戦闘中なので人数規模的にN2の両者がいいかな~というところで乱入します。城主側が上守護通路で守っていて、デブPさんさんは攻めあぐねている模様。
狭い通路よりも大分前で守っていたので、奥はスカスカなんじゃない?と防衛ライン突っ切って行くと・・・通路にはロキ展開しつつ地獄を置いて簡単には通り抜けられないようにしてあった!



攻め手同士でも排除戦にはなりますが、基本は前に進むので城主側は間断なく交互に攻撃を受けている状態か。2バリケ手前通路、3バリケ手前通路、3バリケ奥通路と少しずつラインが後退していきます。

交互の攻めですが、2バリケを割ったのも3バリケを割ったのもこちらなので主導権は取れていたと思います。


最後、攻め難い3バリケ奥の通路防衛で少し足が止まり押し戻されますが、幾度かの突撃の後支えきれなくなったかこの通路防衛を放棄してエンペ周辺で相手がEMC、これで防衛ラインが消えたので勝負ありというところでしょうか。開けた地形になったので相手火力が分散して、こちらは一気に前へ。味方Gx他数名がエンペに張り付きそのまま割り成功( ゚∀゚)=3




■防衛N2 相手TS
今度は防衛、攻め手にTSさんが現れます。こちらは守りやすい下守護通路に展開、バキューム置きつつマンドラというオーソドックスなライン。

相手が人数少ないのもあって終始安定防衛。WLが何度か特攻ステイシスを仕掛けてきますが、これを一度も決めさせることなく撃つ前に倒せたのが安定の要因かな。おそらく前衛の人数が少なくて単騎特攻せざるを得ず、それでこちらからはターゲットしやすくなっていたのでしょう。あとは抜け修羅対策で守護周りに待機して守ってくれる人も居たので、これもまた1つの要因。


TSさんが撤退してからはとくに攻めもなく派兵で1つとって終了。N2とB2の2砦でした。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:51  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
