スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.30 (Mon)

2012/04/29 Gv

4月29日Gvレポートです。


色々なところがGWで活動お休みだったようで、その分通常営業のこちらの同盟は増量になり、45人前後まで増えていたのではないでしょうか。いつもの1.5倍増しです。



■攻めV1 相手$
相手は3map防衛、いや~硬い! 睡眠とマンドラが常に降り注ぎ、火力集中ポイントは立っていられないほど痛し。仕方ないので抜けを狙っていたのですが、葱とサラの反応が早くて、Disとイグノアが即飛んできてなかなか成功しない!

人数的にはこちらのが上回っていると思うのですが、力の差が有るなぁという戦いでした。


それでも何回かは崩してチャンスは作れたのですが、相手はERではなく3map途中でEMCをしてくる強気防衛、これがまた良い感じで。徐々にこちらが後退させられ、結局元の位置に戻るっと。
ERまで引っ込んでくれれば、そのまま押し切れると思ったのですが、そううまくはいかなかったですw






20120429_Gv01.jpg
■防衛V3 相手レモン、SSSS、芋、他?
最初は芋さんが防衛してましたが、大半がお休みなのかかなり人数少ないようでここは即落としてこちらが防衛に入ります。

先週トール勢がやっていた防衛を真似てみようとER内部の階段で防衛開始。
見よう見まねでやってみたこの防衛、手応えはそこそこあるように感じました。
ただ味方のジェネがマンドラを植えていなければならず経費垂れ流しw
でもトール勢はどこもマンドラ全開って感じだったからFEといえどもそういう流れなのだろうか。

弱点としては、その防衛ラインを崩されたときのリカバリーがしづらい点でしょうか。いつもの防衛法だと、エンペとはある程度離れているため、入り口から崖までの地点が崩されても奥から押していく2段構えが出来るのですがそれが難しかったです。


そして今気が付いたのですが、入り口には弾幕あるとWPノピで飛ぶしかないため着地点を絞ることが出来るのですが、そうじゃないと攻め側にかなり自由に着地点選ばれてしまい、1カ所だけ穴埋めしていても対処出来ないんですね。


その為に正面のレモンさんはある程度抑えられて居たのですが、裏にSSSSさんのノピで抜けられてEMCを何度も決められてしまい、そちらを抑えている間に正面も突破され・・・という感じで落とされました。






20120429_Gv02.jpg
■確保V1V3
Vipさんや他ギルドの少数派兵などが来ましたが、エンペまでは到達させず確保成功。今週は2砦で終了でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
