スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'03.20 (Tue)

2012/03/18 Gv

3月18日Gvのレポートです。




20120318_Gv01.jpg

土曜日夜の神器作成はこっそりとというわけでもなく・・ノーガード戦法w今の戦力じゃ防衛しても守れないし、そもそも防衛やっても戦力過小過ぎて放置ってこともありそうだったので。最後ちょろっと確保にだけ行って数週、F5を損しない程度に投資を続けて行き、神器がギリギリ作成可能になるまで育てていました。

材料持っている人が1人だったので、やったのは1回だけ。う~むまさか作成出来るようになる砦保有出来るとも思っていなかったしw


クエスト入る前に作成者があれこれ説明してくれて、解説ブログや動画の紹介もあって進行を頭にたたき込んでいざ実戦! 結構あっさりとクリア。これ3次が実装される前、Lv99時代のクエストなのでそれも当たり前ということでした。
もう実装されてから2年以上経つこのクエストだけど初体験(っ・ω・)っ
なかなか楽しかったです。




■攻めF2 相手TS
さてGvは・・開幕防衛の練習っということでF5で防衛から開始。
黒葉さんが開幕から来た模様。自分は15分ほど遅れて参戦だったのですが、そのくらいは保っているだろう思ったら、全然・・。速攻落とされて転戦していたみたいです。( ゚Д゚)<

向かった先はF2のTSさん。守護防衛あったようですが、これを結構あっさりと撃破。いつもよりも迫力が無かったとか、人数が少なめだったのかな?その後、城門があった辺りで本格的な戦闘になりましたが、後ろから黒葉さんが来た為転戦。




■攻めN3 相手芋
堅守を続けているようで、見に行ってみます。守護石周りにロキある、護衛兵もたくさんいる、ニュマでガードとラッキーパンチで崩せないし、入り口から進もうとしても次々ステイシス弾が突っ込んで来て攻めの形も作れずと全く戦果は無しでした。




■攻めF5 相手黒葉
F5守備兵も少ないようだし、速攻でなら行けるか?ということでリベンジ。まずは片方の守護石を破壊して、その次にもう1方へ。ここで20程度の防衛があり徐々に増えてきましたが、なんとか破壊すると、いつの間にか反対側に防衛シフトされていました。再度向かいます。
先ほどは少なかった黒葉さん全力防衛なのか全軍呼び戻していたようで、ERが埋め尽くされるくらいの人数!w

さっきは裏に楽々抜けられたのですが、今度は途中で止められてなかなか進めないっ。ぱっと見でも2倍兵力差でなんか無理ゲーに思えたのですが・・・なんと割ることに成功。まさか正面からやってあの防衛ラインを崩せるとは。味方RKが強くて頼りになるワー。

バリケ1前へ戦場は移動、しかしここはさっきよりも硬かったです。通路から進行しようとしますがなかなか進めず。21時過ぎから別砦に行く予定もあったので、10分ほどやって撤退。




■攻めV1 相手トレント
3MAP防衛+荒らしのいつものラインかと思いましたが・・・まさかそんな防衛ラインを作っているとは、度肝を抜かれたw
荒らしに4-5人出ているのに加えて、入り口ロキの場所にもGtxRG修羅などが4-5人、さらに崖上から魔法2と弓2ほどのいわゆる入り口火力、これらは実は見せ部隊で本体はクランクに居るんですよね。先週よりもさらに人数豊富に見えました。

で、何が度肝を抜かれたかと言えば、クランクにロキが置いてある!
ああ~なるほど!!RJCのL5の2map防衛のあれかぁ。クランクに置かれている本体の懐に飛び込んで相手を倒すというのが崩し方だったのですが、それがロキで止められてしまいうまく行かなくなってしまいました。よくこの砦に応用して組み立てられるモノです。配置もそうだし、職もそれなりに揃えないといけないし、すごいなぁ。

そんな感心ばかりもしていられず、3map入り口から進もうとするのですが、ここに隠れつつこちらを暗殺してくるGtxがとにかくやっかい!毎回天狗団のGtxにやられている気がしますw それに苦戦しつつもここでもやはり味方のRKRG陣が頑張って前線で耐えてくれて突破口を作り崩すことに成功。よくあの弾幕をかいくぐって崩せたものです。そこからERへ勢いで押し込めると思ったのですが、逆に天狗団の圧力も強く戦線を押し戻され、3map入り口へと逆戻りしてしまいます。
再度入ったときには既に3map防衛ライン作られていて素早すぎ!そこから3mapとErと一進一退の攻防。


ただロキは2pcに頼っていたのか展開が遅く、何度目かのこちらの攻めで再度崩すことに成功。そのままERへ防衛したラインも崩し、30分掛かってようやく攻略成功!白熱の攻防戦でした。





20120318_Gv02.jpg

■派兵V2V4
派兵で2つ取り最終的に3砦でした。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:44  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

開幕のF5は防衛してないです。
守る予定はあったけどw

今回いつもより人が多かった天狗団に勝てたのは収穫ですね。
いったんERまで押し上げて3MAPまで押し返してきた相手は立派だけど、二度目にERまで押し上げた時は最初に押し戻された時の教訓を生かして、旗復帰ポイントを抑えて相手のマスタにERでEMCさせなかったのが勝因だと思ってます。
特に指示なしでああいう動きが出来たのはよかったと思う。
今回は内容があるGGだったですよ!
開幕防衛予定が出来なかったのを除けばw
変態教授 | 2012年03月24日(土) 00:55 | URL | コメント編集

ああ、F5は守らなかったんですね~
ログがそこ無かったから分からなかったw

天狗団は強かった・・・かなり硬かった3map防衛を崩せたのは味方の2名の個人力によるところが大だと思われ。自分としては運良く崩せた感が強かったなぁ。
一進一退でかなり楽しいGvでしたね!
ロスト | 2012年03月25日(日) 01:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
