
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.21 (Wed)

メカニック ソロ狩り場

自分が今まで行ったところを中心に書き出してみます。
基本装備は地デリD鎧、達人斧、スノウアDリング、スノウアコンチ、
巨大ベベ帽子、赤マーチ帽子、本帽子、マジェホーンなど

20110921_mecha01.jpg



■入門
・ニブル1F
基本時給10M/hほど。火付与が最適だが、赤マーチの聖付与でも問題なし。敵の数がかなり多いのでAxT3確でも地デリのみでsp余裕、武器も製造7種なら何も挿して無い+7達人程度で十分。シングルウアでも回復余裕な為片方をミミックやプラズマにしたり、恋ガム装備で両方装備もあり。


・VAD
砦持ちしか入れないけどニブル以上の緩い狩り場。火付与必須。
金銭は基本ゴミだけどマヤパの夢を追いつつ経験値もBaseのみだけど50M/hほど稼げるため人気。装備調整すれば3確も楽。
飛び入りでGv参加出来るところもあったりして、参加してうまく砦が取れれば1週間行き放題!Gv出てみるといいよ(ノ´∀`*)

あとは、ちょっとした裏技もあったり。Gv時間中に自分ギルド(承認持ち)でエンペを割り→次に割られる前にADに入り込む。こうすると次に割られてもAD内部に居れば追い出されないので2時間ずっと狩り続けることも出来ます。V2V3V5辺りは開幕比較的穏やかなのでねらい目。



・LAD
上記のVADと同じような感じ Base/Job比率が逆で2M/50Mくらい。付与無しでOK。
庭育ちのJpb難民に人気 20分湧きで3対出る巨大ウィスパもそこそこ人気。
ちょっと狩りするだけで1年分の蜘蛛糸が手に入りますw


・プロ北
VADとLADが合わさって最強に見える・・・。見えるがそれほど数は多くなかったので経験値もほどほど。人気のハンターフライカードを一番狙いやすい狩り場。イグ実などのプチレアもそれなりに。地属性の敵が多いので火属性付与したいところ。


■中級
・ノーグ2F3確
金銭と経験値を両立出来る良狩り場、ただし装備敷居が若干高め。赤マーチ必須で本帽子もかなり欲しい。他に地デリD鎧ゲイン達人斧など。Lv100代前半で45M/hくらい。普通にやっているとアイスは余るけどたまにとんでもないMHがあるのでやはりこのLv帯ではWスノウアで行きたい。収集品で即金稼げるのが魅力。
駆け出しはゲイン*2達人で、Lv上がる毎にパドン挿しや、嵐斧に変えると効率Up


・生体2
Base経験値onlyの狩り場。ヒドラ2達人、マジェホーン、蝶仮面、D鎧+D輪等特化装備を揃えて水付与すればLv102くらいで4種1確可能。これで45M/hほどは出てかつては人気狩り場でしたが、現在は他に美味しいところが出来たため魅力無い場所になってしまいました。


■上級
・ノーグ2F2確
完成系 Lv120くらいから2確達成でき、経験値金銭効率共に跳ね上がる模様。回復は恋ガムにしてアクセを金銭狙いも可能になりさらに上を目指す人も。


■番外
・狭間
武器パイルバンカーでひたすら殴る。天使からDisされまくるのがビキビキ(; ・`д・´) レアは高いけどソロだとそこまで数こなせないと思われるので稼ぎはそれほどでもなさそう。またソーサラーと違って嫌な相手を飛ばすスキルがないので大変か。


・スカラバホール
ギロチンが健在だった頃は纏めてのCR連打で倒せていたみたいです。Sp消費財使いまくりなら今でもパイルCRで行けるのかな? マグナムブレイクでの攻撃力アップが鍵。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

17:50  |  メカ  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おおー(`・ω・´)

タイトルにひかれて覗きに来ました
通りすがりのメカニック初心者です|ω・´)
わかりやすいー!
参考にさせて頂きます!!
ありがとう!
通りすがりの蟹初心者 | 2011年09月21日(水) 18:33 | URL | コメント編集

>通りすがり蟹さん
参考になれば幸いです(o^-')b
むつ | 2011年09月22日(木) 01:08 | URL | コメント編集

ぼっち乙!!
通りすがりのしせいさま | 2011年09月23日(金) 14:27 | URL | コメント編集

商人系なんてのは遙か昔からボッチなのさ!
ぼっち道を極めたぼっちマスターである。
むつ | 2011年09月23日(金) 15:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
