
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'01.12 (Wed)

トール身弾狩り 3確

20110108_syura01.jpg
・Tリベレーションルナカリゴ 
ルナカリはAspdアップとかサラダドロップとかオプション付いているのはいいけど、やはりそれはおまけ程度の能力。ツインエッジのように高攻撃力でありながら水属性とか火属性が最初から付いている武器が欲しいなぁ。

・ノッカー挿しベベ帽子 
対大型+15%の基本性能+ペットでさらに威力上乗せされるすごい装備。さらにスロット付いているので対無形敵+10%のノッカー挿しています。

・ジャガーフェイス
最近なんかの特典で安く出回った対火属性敵+5%ダメージの中下段装備

・火ディアボロスローブ
SP+150とかDリングとのセットでダメージ+3%もうれしいけど、重要なのがディレイ-10%!身弾はディレイ1秒あるのですが、これが0.9秒になるだけでも体感でかなり変わります。

・アリス盾
バグなのか仕様なのか知らないけど、現在カーサのSpPが無形盾や遠距離盾で軽減出来なくなっているのでアリス盾無いと即死します。なのでトール狩りする人には必須装備。オル鯖なのはR前にオル手とセットで使っていた名残・・・V盾で作り直したいところだけど、カード高すぎですね。

・カヴァク焔
対火属性+2%ダメージとHP+5%に惹かれて作ったけど、ベントスでFlee+10上乗せした方が安定するような気がします・・・。やっちゃった装備?

・バリアントシューズ
後半でHPSPが大きく増える3次職ではこの靴が最適でしょう。吸気効率がだいぶ変わります。

・スノウアDリング 
SP+100が吸気にうれしい、セット効果も攻撃職には重要、スノウア作るのに最適な装備だと思います。






2倍終わって修羅は109まではあがりました。
狩り場はトール1Fオンリー。反2を覚えた104/41の次点でカーサ3確は達成出来ました。そこからまた少しLv上がって現在はペット無しで反4で3確、もう少ししたらペットあり球で3確いけそうです。


狩り中はおやつ常用してFlee+20で332になるのでカーサ3~4匹の集団もアイス叩きつつ普通に食べられるようになりました。剣も避けられるけど、5%の壁を破って喰らうスタン攻撃からのクイッケン切りで死ぬことがあるのでまだ好んで食べる相手ではないです。


ここからさらに120くらいまで上げて鉄球も用意すれば2確、Vitも上げて剣でスタンしない、DEXも上げて練気詠唱スピード上げるとか色々妄想は出来るけど、経験値等倍では1時間たっても30Mちょいしか出ないのでNEXT550Mとかの壁に阻まれてもうそこまで上がる気もしない・・・2倍終わって燃え尽きた\(^o^)/


Gvで身弾が使えるなら上げる気もするのだけど。封印されてその後何も音沙汰無く、この前のカンファレンスでもスルーされていたようだし、もうずっと使えないのかな。シーズで移動しないというのが問題というなら、もう仕様を変えて射程も半分くらいしていいから非シーズでも移動しない遠距離攻撃というスキルに変えればいいのに!


ちなみにJobある程度のLvまでどうやって上げたかというと、最初に活一直線に取って棚釣りやってました。もう釣りさえ出来ればソロなんてしなくていいだろう!と。あそこの敵だったら2-3匹に絡まれても被ダメ1になるので俺かて~~って感じで面白かったのですが、集まるまでの待ち時間があるしソロもしたくなってきたので振り直し使って今のスタイルにしちゃいました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  モンク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ジャガーもタイガーも似たようなもんだろ

世の中タイガーマスクなる人が慈善活動をおこなっているそうで
それを見習えばいいと思うよ
とりあえずシセイさんにお金でもあげるといいよ。
2倍期間で影葱が94になった。飽きた。もういいや。
噂のイグDが稼げるらしいので何回かいったけども、罠=お金の消費が半端無い。
基本的にお金つかう狩りってきらいなのよねぇ・・・
ってか、もう常時2倍でいいよ2倍で。
燃え尽きた感が半端にぇぇ
年末からのイベント連発期間も終わったことだし
ランクA↑~のスキル修正とかそろそろ真面目にやってほしいものね。
シセイさま | 2011年01月13日(木) 00:36 | URL | コメント編集

グラ的にはどっちがどっちと確かに言われてもわからない・・

いい子のシセイにはカプラポイントで交換できたお年玉でもあげよう(・∀・)
影葱はソロETで50F程度はいけるらしいから、ホルダーとか帖で稼げるらしい。それを罠代に充てれば無限連鎖だ。

しかし常時2倍いや3倍くらいにしてもいいくらいだよなぁ。同じ敵狩り続ける作業は飽きてしまう!
むつ | 2011年01月13日(木) 02:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
