
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.13 (Tue)

オートヒーリング ってどうだろ?

友人がこんなものを作ったので借りてみました
20051213182228.jpg

オートヒーリングガード・・・人面桃樹cを挿した盾


人面桃樹c
接頭語:オートヒーリング
効果:物理攻撃時、一定確率で自身にオートスペル[ヒールLv1]発動
条件付効果[ヒールLv10習得済]:オートスペル[ヒール]発動時、Lv1ではなくLv10が発動

ここで言う一定確率とは実際どのくらいの確率なのかな~と検証してみる!
場所はピラ地下2 Aspd174でメインターゲットの牛が15-17発
これで戦ってみました

もし確率5%なら運がよければ牛1匹で1回
悪くても2-3匹に1回は出るんじゃないかな~と

しかし・・・・20分交戦して3度のみ発動を確認(20分で飽きた)
トンでもなく低い確率です 

20051213195900.jpg




時給はだいたいいつも620k前後 20分だと206k 牛のExpは2750
犬も倒すことを考えると20分でだいたい牛70匹程倒している計算
牛への平均攻撃回数は16 
だけど半分くらいはCR使うから10回として、計700回
そして3回発動なので・・・3÷700≒0.0042
つまり0.4%くらい
20分しか戦っていないので誤差も当然あるけど体感から見ても1%以下なのは間違いない!


これじゃたとえヒール10持ちの殴りプリやクルセが使っても、
この低確率では全然役に立たないだろうなぁ
普通に3減盾使った方がよっぽど総被ダメ減らせる
ということで、オートヒーリングは・・・ゴミ確定w

【More・・・】



追記
なんか検証した人が他にも居て、Pvエリアで千回殴ったら22回発動したとの報告
む~そうすると2%か
自分が運悪く出なかったのか、それとも見落としていたのか
でも、2%は微妙な数値だなぁ・・・

Agi片手剣クルセが95%回避達成している場所でなら、或いは使えるのかも?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:05  |  WS  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あこSETでつかってるけど・・・
かなりでますよ~~3回連続ヒールかかったり・・・
下手すると1匹につき1回みたいな感じです。(これはちょと過剰表現かな)
みんなは、でないでないと言うけど私的にはこれだけでればと思いますよ~。
精錬値に依存?そんなことないかw
プリン | 2005年12月14日(水) 06:05 | URL | コメント編集

む~とするとアコ系にはやはり補正かかるのかな?
天下将軍cのように

そのくらい出るなら十分使えるね!
Pvでもう一度試してミヨ
陸奥 | 2005年12月14日(水) 12:19 | URL | コメント編集

あー!!ちょうど興味あるとこ書いててくれた!!
よく聞くにはハカセのほうみたいにあまりでないって話聞くなー・・・

プリ姉さんは・・・どうなんでしょう・・・
つうかアコセットもってるんだ・・・w
いいなぁ・・・

また試したら報告お願いさ!殴りプリには楽しそうだしね。
チョビン | 2005年12月14日(水) 12:58 | URL | コメント編集

陸奥さんの回避は?
多分さけて殴られないからその回数なのでは?
CRO | 2005年12月14日(水) 23:45 | URL | コメント編集

>CROさん
桃樹は攻撃時発動なのですよ~
だからAspdが重要なの

被攻撃時発動はロリルリ
陸奥 | 2005年12月15日(木) 01:58 | URL | コメント編集

「以前は出来たけど現在は武器オートスペル系は一切のスキルで発動しなくなった」
との情報を見つけた

桃木cは武器じゃなくて盾だけど同様の処理がなされていそう
つまりCRだと出ないのかも
( ´゚д゚`)えーーー
陸奥 | 2005年12月15日(木) 16:07 | URL | コメント編集

今更ながら。
確か、拳聖で結構回数発動していたような。
因みにAspdは172前後。装備こみ。
あと、アコ系は発動しやすいというのはそうかもなぁ。
プリで使ってた時、結構発動してた気がする。

遅すぎコメすみません。
葉月瞬 | 2012年03月15日(木) 20:58 | URL | コメント編集

>葉月さん
めちゃ古い記事にコメントでびっくりしたw
ありがとうございます。

自分でも書いたのは忘れてましたw
拳聖でもやはりオートスペル系は発動しないようですが、素殴りなのかなー。いや拳って書いてるから温もりかな。


アコセットに含まれているし、アコ系のみ、あるいはセットだと発動率上昇なんかはありそうですね。
陸奥 | 2012年03月16日(金) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
