
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2005'12.12 (Mon)

imm32.dll騒動

久しぶりにRoにログインしたらちょうど祭りの真っ最中でした
二重起動可能なクライアントが公式ページに一ヶ月にわたり上げられていた模様
そのことにプレイヤーからの指摘によって今日気が付いたガンホー


0:05頃?
ガンホー 急遽パッチを作成し配布を開始しました
ところがそのパッチがとんでもない罠
そのパッチを当てるとスキル不発、クリックできない 座ったら立ち上がれない っとゲームにならない
もう笑うしかないww
久しぶりにゲーム遊ぼうと思ったらこれですかっ


0:40頃
どうしようもないことにガンホーも気が付いたのか、さらに新しいパッチ投下
これでひとまずは正常にゲームが遊べる状態に戻った
というか以前の状態(12/6)に戻しただけなんだけどね


しかしここでもまた問題が!
Ragnarok.exeを起動すると同フォルダにある「imm32.dll」という名前のファイルを確認無く消し去ってしまうという仕様に変化していた
しかも中身がなんであれ、例えば同名のテキストファイルでもexeを実行した瞬間に消してしまうという
中身の確認せずに名前だけで判断しているみたい

う~む説明や同意なしに勝手にPC内のファイルを消すって・・・ありなのだろうか?

imm32.dll.jpg


勢い余ってこんなのまで投稿してしまった



詳しくはここを参照





おまけ
4gamer.net見てたらこんなの発見しました 
デコ
(・∀・)テカテカ?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:33  |  WS  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ネット・コンピュータ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング | 2005年12月12日(月) 04:05 | URL | コメント編集

||壁|| _・) !?

でこちがうでこちがう(過剰反応
ている | 2005年12月12日(月) 19:55 | URL | コメント編集

投稿すごいわらた(´∀`)
かんしゃ | 2005年12月13日(火) 13:16 | URL | コメント編集

ているさんの召喚に成功w

勢いで投稿してしまった
今は・・・・反省してない!

問題は不要なファイルを一緒に紛れ込ませたことなんだなぁ
そこをもう一度投稿してみようかな・・
陸奥 | 2005年12月13日(火) 20:08 | URL | コメント編集

わろすww
つだっち(春 紫苑) | 2005年12月14日(水) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
