スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.20 (Tue)

2010/07/18 Gv

7月18日 Gv日記です。今週はまた桃単体で他へお邪魔してのGv、受け入れ先はCest La Vie(CLV)さん。
18+13で31名くらいだったようです。




■防衛V3
防衛方法を試す為にまずは割ってラインを整えます。が、大魔法も止めた為足止めうまく機能せず味方EMCの間に裏抜けEMCされてあっというまに陥落してしまいました。プロ北さんに割られたのかな?



20100719_Gv01.jpg
■防衛V1
ファンタジアさん防衛を制圧して防衛開始。WOAMさんがやってきます。今度の防衛は王道のロキ+大魔法、抜けてきたのに対してSpPで処理。しかしロキが度々消されて入り口LPを引かれそこからドラゴンブレスなどが結構飛んできました。何度か中腹までの進入を許しますが、RKの数と回転EMCで立て直し防衛成功。

WOAMさんもいつものような執着心を見せず10分少々で転戦されていきました。



■攻めV2 相手神話の終焉
シビアレイン+ドラゴンブレス+魔法って感じのER防衛でした。結構痛かった!
しかし数の違いもあってこちらが雪崩れ込んで一気に制圧。




■攻めV3 相手チマ鈴
今日戦った中で一番の強敵、さすがSE勢力で人数も戦力も段違いでした。
とくにジェネリックのマンドラゴラとウィーーーードかな、その2つがイヤラシク強烈なダメージで1段目でろくに進めず蒸発していきました。しかしLKRKはSpp封じられると



■攻めL1 相手トレント
罠が敷き詰められてエンペ周りを固める防衛の模様。硬そうに見えて早めに転戦指示でてしまいましたが、撤退直前に撃った味方WLの魔法でかなり吹き飛んでいたのでそのまま行ってれば落とせたかも?


■確保L4
ということで少数が守っていたところを確保して最終砦とします。先週はTSさんに残り数秒で割られたとのことなのでギリギリまで派兵は出さずにがっちり防衛体制。



■攻めC3
残り2分で派兵攻めとしてC3へ、ERにはロキ魂の派兵部隊少数だけが居たので、全軍で一気に突撃して割り。こちらは派兵というか全軍で来ていたので最後残り1分誰も来ないことを願って無人にして、L4へ舞い戻ります。
しかし・・・ラスト3秒くらいでカリブに割られて残念習得はならず。
L4砦1つで終了です。
20100719_Gv02.jpg








SpPやドラゴンブレスなど遠距離線主体になってきた為ニュマ必須であり、必然的にプリ系の重要度がさらに増したようです。今回プリで出ましたがとにかくニューマ出しまくってました。今後はLKRKとメランコリー、それに対する教授とプリ系がかなり重要になりそう。反対に今までメイン火力だったBBやADS、阿修羅は威力や詠唱速度が抑えられてちょっと地味な存在になってしまいったかな?大多福さんも書いていたけど、3次職の数が多い方が勝つっていうのはFE戦線でも実感できました。


CLV組み込みで行動した感想としては、ギルド行動の全体の行動決定が早く、多めの人数を生かすためのEMC回転もかなり速くテコン系マスターの特徴を生かした戦い。目立ってアナウンスされてない変更ですが、R化でノピ持ちテコン系でも詠唱5秒になってますしね。防衛方法を色々模索していたり、それに沿って職を揃えたり、色々刺激も受けたし楽しいGvでした。CLVさん受け入れありがとうございました。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

04:14  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
