スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.12 (Mon)

2010/07/11 Gv

7月11日、R化になってから初のGvですね。今週は再びLoki魂同盟で出ました。







序盤はV3で防衛してみる。
3MAPエンドの戦いを制したWOAMさんが何回か突撃してくるものの、さほど数も多くなかったようでWPで足止めしてそこにSpPで1確という防衛で防げました。阿修羅でもないのに1撃死とかSpP強すぎるww

一度大きく崩されてエンペに乗り込まれましたが、エンペ草化もあって割られるには至らず、排除成功。
このエンペ草化はよい変更ですね。前はAX単騎1人に抜けられただけで即割りってなっていましたが、1~2人では何も出来ないので集団戦の意味合いが強くなりました。逆に割るときにも完全にエンペ周りを制圧しないと割れないわけで、ERの中でも入り口とエンペ周りとで2段階の攻防があることになってより密度の濃い戦いになるかと思われます。


20:30頃、他勢力とも戦ってみようということで放棄して撤退しました。






空き砦のF4行って、暇防衛して21:35頃黒葉さんがやってきて10分程度で終わり。


まぁそれでも防衛中にコメットやステイシス検証して、ダメージや効果検証できたり、最後も黒葉さんの攻めで3次職のスキルを見てみようということで、撤退はせずに色々スキルはみられました。

あえてSGやADSといった旧スキルは使わずにドラゴンブレスやアースストレイン、マッシュオブアビスなどの3次職を主軸に攻撃していた模様。とにかくドラゴンブレスがやばかったw ディレイはあるようですが、複数人で間断なく撒かれて次々と味方が沈んでいきます。火鎧付けないとすごく痛いし、ニューマでしか防げないのでバリケ裏LPの時代は終わったか!?

でもそこに大魔法放り込まれたら終わりそうだし、1本防衛などは無理そうな予感。バリケ前を取らせず逆にバリケ前にみんな出て触らせないような防衛じゃないと防げなそうですね。






最後はL2行って終了、1砦でした。


しかしFE他勢力探しに行くかと思ったら・・・SEだった。7+13+9+2で多分31名くらい、少数勢力ならではの戦い方もあったと思うけどSE行って暇防衛して、最後大手に瞬殺されるというおきまりの展開。
SEは60-70くらいは無いと戦えないのだから、人数揃えられない現状FEで戦闘を楽しんだらいいと思うのだけど。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

12:43  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
