
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'05.02 (Sun)

らんだむダンジョン、ラスボス用装備組み合わせ

らんだむダンジョン、
一応のラスボスが倒せた━(゚∀゚)━!

最初は80で到達してとりあえず様子見ということで無理矢理扉こじ開けて挑んだけど瞬殺w、そのあとは色々クエストこなしてLvも上げて120で挑戦したけど敗退。もう十分だろうと125まで上げて挑んで一度は倒した!と思ったのもつかの間、暴走~の滅びのブレスを喰らって全滅・・・あれって結構時間的余裕ないのね。


そして3度目の正直130まで上げて装備品も色々見直してこの時点で完璧だろうというところまでセッティングも考えて挑戦、ブレス準備の息を吸い込んだところでギリギリ倒せました。ここまで煮詰めてセッティングしたのになおギリギリとは、ラスボスらしいとんでもない強さだ。






20100430_ramdam01.jpg
ヘラクレスの兜が頭装備なのに混乱完全耐性あって、とても助かりました。卵装備の理由は後述。


20100430_ramdam02.jpg
不落の椿の笛は武器なのに、炎耐性があるのでボス戦には欠かせませんね。


20100430_ramdam03.jpg
スカンディゴーグルが欲しい耐性いっぱい付いているので助かりました。


20100430_ramdam04.jpg
ガラティーンもやはり武器でありながら炎と水半減という素晴らしい能力。



20100430_ramdam05.jpg
キーはやはりこの「八代の破魔の矢」でしょうか。アジさんの中で一番いやらしいと思ったのがこちらの能力値を下げるブレス。あれで精神や防御がダウンするとそのほかの攻撃で被ダメがとんでもないことになるので、それを防ぐアイテムを探したところこのアイテムが見つかりました。


20100430_ramdam06.jpg
ついでに混乱、刺突の両方に耐性を持っているというパーフェクトなアクセサリ。3度目の挑戦にしてこのアイテムの存在に気が付いてようやく倒せました。

アナンタは矢が装備できないので代わりに卵を装備。シナリオ進行上無くなってるはずだけどちゃんと装備できるしODも発動できました。





どのボスも、もうこちらが持たない・・・これが最後の一撃かも!というところでギリギリ倒せる戦いでした。本当に絶妙のバランスになっていると思います。耐性を考えて装備品を組み合わせるパズル的要素も楽しめるし、各キャラクター同士の会話も笑わせてくれるモノから感動モノまで色々。フリーゲームでココまで作り込んであるとは、すごいゲームです!




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

00:56  |  フリーゲーム  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

かなり今さら感がありますが大変参考になりました。

ありがとうございます!
ふにょふにょ | 2011年06月14日(火) 23:15 | URL | コメント編集

どこにコメントが着いたのかナーと思ったら1年前の記事だったw
アジさんでようやく1/3くらいかも!この先シナリオがまだまだ熱くなっていきますよ~
そして、つい最近またverupしたのでそれも楽しみですね。
むつ  | 2011年06月16日(木) 02:35 | URL | コメント編集

おおーおかげで倒せましたw
とても参考になりました、ありがとうございます。
通りすがり | 2012年06月20日(水) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
