
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.16 (Fri)

お宝求めてダンジョンへ

ギルドメンバーがオススメのフリーゲームがあるよ!っと言っていたので早速やってみました。
( ・ω・)∩「らんだむダンジョン

「ランダムで生成されるダンジョンに潜ってお宝を集めるのが目的」
と書くとディアブロタイプというかローグライクというか、まぁよくありがちなゲームと思われますが、

アイテム1つ1つに着いているコメントがどれも凝っていたり、各キャラクターが生き生きとしてキャラが立っている!さらに少し変わったアイテムを手に入れて村に戻り宿に泊まると、そのキャラクター達によるちょっとしたコント風なイベントが発生したり。目的であるアイテム集めがホントに楽しいです。



しかし魅力はそれだけではなく


20100416_randomD01.jpg
普段はそんなほのぼのボケ&ツッコミなシナリオなのですが・・・ここは本当に熱い!サブシナリオなんですが、普段のコミカル路線から一転シリアスな展開。キャラクターと自分の想いとが見事にシンクロしました。




ゲーム名と説明聞いた印象からいい意味で裏切られるゲームです。
ようやく33F突破できたところ。ここらまでのオススメ防具はローラのリボンと闇の秘伝書。どちらも簡単に手に入るのに複数耐性を持つかなり役に立つアクセサリーです。耐性のパズルも頭使うところでそこがおもしろさの1つですね~。




20100416_randomD02.jpg
起動すると小さいウィンド画面、これが枠を引っ張って大きさ変えられないので普通だとAlt+tabで最大可するわけですが、この方法だと画面がちらついたりするし、ブラウザ開く時にも何かと面倒。

どうにかならないモノかと調べたら、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動して、右クリックから→最大化を選ぶという方法がとあるページに載っていました。なるほど!これはかなりいい方法。まさかタスクマネージャからこんなメニューが選べるとは知りませんでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:24  |  フリーゲーム  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

らんだむダンジョンやてみた
やっとこさ24Lv推奨~の阿修羅を倒せたさ
アイテム一つ一つにネタしこんだ説明文があるのがホント、いいね!
現在10F~ 何階まであるんかしらんけど、まーやてみよう
これでフリーげーむとか、すげー
しせいさま | 2010年04月18日(日) 18:01 | URL | コメント編集

おお~やってみたか。はえーはえーもう阿修羅か!アイツの剣は珍しい全体攻撃武器なんでなかなか使えるね。

セクハラ妖精も良い味だしてるが、某ツンデレさんのイベントが熱かった!

しかしフリーゲームなのに力入りすぎだねwかなり引き込まれてるよ。マッチョパワー放出!
むつ | 2010年04月19日(月) 01:33 | URL | コメント編集

紹介してるしw

おすすめしたメンバーがやってきましたよ
ようやく表クリアしたとこー
みるちゃ | 2010年04月23日(金) 00:55 | URL | コメント編集

オススメされた!教えてくれてありがとうw すごいオモシロです。

今のところドリル最強!片手なのに攻撃力高いしOD技も安定して強いし、使えるわ~どんなモノでも貫く!防具の耐性パズルも頭使わせられるし、やりがいあるゲームだね。
むつ | 2010年04月23日(金) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
