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2010'03.16 (Tue)

リニューアル時の変更

先日行われたガンホーカンファレンスでRについての色々な発表が合ったようです。





スキルについて
現在の韓国リニューアル仕様では、現在の日本仕様のスキルから各職業とも、いくつかの変更が入っています。
これらのバランスについては、両社協議を行っておりますが、特にガンホーとしては、現在の韓国仕様では問題があると考えている例をご紹介します。


◎セイフティウォール

現在の韓国仕様:スキルレベル毎の防御回数(最大12回)とは別に、耐久値が付く



ガンホーの見解:攻撃力の高い攻撃を防ぐ手段として確立しており、ブルージェムストーンの消費があることや、スキルツリー上の難易度を考慮すると、耐久値を設けた場合上記の利用価値が失われる恐れがあるため、耐久値については導入せず、現在の日本仕様を維持したいと考えております。



◎ストームガスト

現在の韓国仕様:3回ヒットで凍結→撤廃、スキルレベルが高くなるほど凍結確率上昇



ガンホーの見解:現在の日本仕様では、スキルレベルが低ければ詠唱時間が短く、3回ヒットで凍結することから緊急回避として使用することができ、スキルレベルが高ければ、詠唱時間は長くても3回まではヒットさせられたため、魔法火力として有効でした。
現在の韓国仕様ではこの2つの利点が失われており、現在の日本仕様を維持したいと考えております。




◎ソウルチェンジ

現在の韓国仕様:対象とのSP値交換→(対象+自分のSP値)/2の値程度が両者のSP値になる(固定詠唱5秒)



ガンホーの見解:現在の日本仕様では、パーティープレイの主要スキルであり、現在の韓国の仕様ではスキルを多用した、スピード感のあるパーティープレイの大きな妨げになることから、現在の日本仕様を維持したいと考えております。




いわゆる日本独自の味付けですね。韓国仕様だと使いにくくしてるだけなので、この方向は歓迎。
ソウルチェンジとかチェンジではないワケ分からないスキルになってしまうところだったのでよかったです。

そのほかにも3次転職時にはステリセットがある、ということが正式にアナウンスされたことも一安心。戦い方が大きく変わる可能性ありますしね。




詳しくはガンホー公式ページで。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

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 | 2010年03月21日(日) 17:16 |  | コメント編集

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