スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.01 (Mon)

2010/02/28 Gv

2月28日 Loki魂同盟のGvです。
編成段階では45人+5-6人程度の50ちょい 途中から増えて最終的には60くらいのようでした。



■攻めN5 相手葵同盟(20:00-21:00)
攻め行こうってことでN3放棄してめぼしいところが無いか偵察タイム。
これまで戦ったことがない、というか新興勢力の葵ふぐあん同盟さんがN5防衛しているので攻めに行きます。



100228_Gv02.jpg
人数的にも同じくらいぽいですが、相手方かなり多く見えました。通常の防衛ラインの他にバックアタック遊撃部隊が15人くらい見えて常に挟まれる苦しい展開。



100228_Gv01.jpg
1~2度守護石手前まで押し込みますが、そこにたどり着くまでに削られて守護石までには到達できませんでした。特に何かが目立つというわけではないのですが、とにかく満遍なく人が密集して守られていて分厚い守りだったなぁという印象。1時間ほどやって突破口が見えないので撤退しました。






■攻めF5 相手トレント団(21:08-21:12)
とりあえず確保用砦として攻めに行きます。人数的に違いすぎたようで守護石破壊からでしたがあっという間でした。






■攻めN3 相手カリブ(21:25-21:30)
カリブさんがN2とN3同時防衛しているようなので派兵砦であるN3へ狙いを定めて攻めます。守りはガディ多め人はごく僅か、守護は簡単に割れました。しかしこちらの動きを読まれていたようで・・・w城門を破壊する直前に相手方が内部でEMCしてこちらを待ちかまえています。さらに芋味方さんも同時に攻め手として現れました。残り時間も少なくなってきているので攻め手同士の争いにはならぬように城主にターゲットを定めて攻撃!


この入りはいい感じでした。カリブさんのバリケ前防衛を一掃してこちらの前衛が張り付き間断なく攻撃、1バリケは簡単に割れそうな勢いです。しかし・・・・!F5に敵影現る! 城門消滅したようなので残念ですがいったん戻ります。



■防衛F5 相手Counter Strike
既に第1バリケ攻撃されているところ、こちらはバリケ裏でEMCして立て直します。5分耐えて城門を作ったら撤退されました。一瞬来てあっという間に去っていった名前の通りカウンターストライク。でも立場を変えてみると、N3行ってたのは5分だけだしカリブさんにしても何しに来たんだろう?って感想なのかもしれないですね。

N3は芋味方さんが攻め継続していれば相乗りするところでしたが、あちらも撤退していたようなので諦めFE行くことに。






■派兵V1 V4
V1制圧してからさらにV4へ TSさん少数で守っているところをいったん制圧して防衛開始。ある程度足止めして残り時間見て割る作戦でしたが、あっという間にER押し寄せて来てこちらが割る前に割られてしまいました。残念~~ いつも割り担当のキリンさんが分隊の方に行ってたからかな、あるいはこちらに居たら違ってたかも! 




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



【More・・・】





N5攻めはかなり厳しかったです。前面だけでも人で敷き詰められているのに、さらに守護石防衛なのにバックアタックでも纏まった人数を割くことができるバランスのいい守備のようです。

味方人数45くらいかなーと思っていましたが実際のところ途中でギルド員超過になっていたので2PC込みとはいえ56は超えていた模様、しかしその多さは実感出来なかったです。EMCしたあと荒らしとしてやってくる人に釣られて反対方向に向かっていく人が多かったのが原因かな? 遠くに居る相手LKなどは無視、自陣に入ってきたのだけ阿修羅に迎撃してもらえばいいと割り切ってとりあえず全軍揃って前に向かうようにしたいところ。



今週のろきたま動画
・由比さん
・橘さん


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
