スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.01 (Mon)

2010/01/31 Gv

1月31日 Loki魂同盟のGvです。多分55人くらい。



■暇防衛F4(20:00-20:30)
攻めてくる所がないので、攻めに行こうかと思いましたがN地方が重すぎて重すぎて・・そこにこちらが50くらいで移動したらターン制ではなくなりそうだし、どこの砦もちょうど1対1で戦っているようなので攻めるところもなさげ。F地方はF地方でF1以外は放棄か15人程度の少数だったので攻める場所が無く、30分ほど偵察のみでした。






100131_Gv01.jpg
■攻めF1 相手黒葉(20:30-21:25)
と言うことで唯一戦闘ができそうなF1へ!あわよくば戻る前に割ってしまおうという攻めです。居残り防衛している人も見あたらないので1,2守護石→1バリケ→2バリケとさくさく割り進み5分ほどで3バリケへ。ここまで来るとさすがに黒葉さんも全軍戻ってきたようですが相手の陣形が整う前に残り1本まで減らしました。しかしここからが大変・・・。
バリケに張り付いて押し切りたいところでしたが、相手の圧力が強く徐々に減らされ排除されてしまいました。再度後方からEMCで攻めますが、既にバリケへ続く入り組んだ通路の辺りで守られ、バリケへ攻撃を与えるどころではない戦いに。前に進めず現状維持が精一杯、結局1時間程居ましたが、バリケまで届かず撤退。



このSSの自分が立っている位置はバリケ裏部隊の死角になるので攻撃が当たりにくいっていうのをどこかの動画で見たのを思い出して、そこでずっとやってました。できれば味方教授をここに誘導したかったのですが、うまくいかなかったなぁ。

あ、あと何回かソウルバーンされたけど、SLっていっつもSPカツカツで常にちょこっとパイを叩きつつ支援回しなのでスキル使ってSP枯渇したのかバーンされたのかも分からない程って感じです。・・・と牽制(*'-')







100131_Gv02.jpg
■攻めF2 相手TS(21:35-21-55)
フグ旗をカリブさんが落とした直後くらい、そこを狙って攻めに行きます。と思ったらさらに砦が落ちTSさんが確保した模様。カウンターで仕掛けます。3バリケ前で戦闘が起こりますが・・ここもバリケに近づけない!攻撃的な守りといいましょうか。荒らしのLKが耐えるだけではなく非常に痛いBBでこちらの人数を削り取り、そこを抜けてもバリケ前はASとADSの雨で30秒も立っていられない。バリケ自体の本数は削れたけど、残り1本状態からは落とせる気がしない守りでした。



■派兵
F2攻防に熱が入りすぎて撤退の時期を誤り派兵に間に合わずF4砦1つで終了です。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



【More・・・】


戦闘は両方とも負けですね~。でも攻め続けての1時間半だったので暇防衛よりはよっぽど楽しかったです。

負けとはいえ色々見えてくる物もある戦いとなった・・はずw1人突っ込む人が居たらそれを合図に前に皆で進むとか、F2の3バリケ前の通路片側はガーターだからそこに固まるとか、諦めの悪さというのも大事だけどやはり人数多いのだし複数砦確保に動いた方がいいんじゃないかなーとか、色々。



以前こちらが防衛で、黒葉さんに攻められた時、荒らしをしようと相手集団に切り込もうとするけれど、その前に捕まりほとんど何も出来ずに退場させられることの繰り返しでした。そしてここ2週間、立場を逆にして戦ってみたけれどあちらの荒らしはこちらの中核へどんどん向かって来て、なかなか退場してくれず陣形を崩されるという感じでした。まだまだ力の差が大きいなぁ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:35  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
