
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.21 (Thu)

RJC2010 公式ルール

なんかいつの間にかRJC予選申し込みが始まっていたようです。→公式
エントリー期限は2010.01.18~2010.01.27 もう一週間も期限無かった! 
とりあえずエントリーはするつもりです。運良く一回勝てたら商品も貰えるし(*'-')

前回と大きく違うところがコスト制というルール。  1チーム21ポイントだけ与えられ下記から選んで構成する。




コスト5アサシンクロス、クリエイター、スナイパー、チャンピオン、ハイウィザード、パラディン、プロフェッサー
コスト4クラウン、ジプシー、チェイサー、ハイプリースト、ホワイトスミス、ロードナイト

コスト3ウィザード、クルセイダー、セージ、ソウルリンカー、ダンサー、バード、プリースト、モンク、ローグ
コスト1アサシン、アルケミスト、拳聖、ナイト、ハンター、ブラックスミス




コスト制っていうと、なんか第三次スパロボαを思い出す・・・w 一番上のコスト5がガンバスターとかイデオン? 2番目がガオガイガーとかゲッター、3番目がガンダム系、下がブルガーとかの戦闘機か。ううむこう書くとまさにそこから拝借したかのようなルールですね。



しかし21って少ないな!基本をコスト3のから7人選び、そこからコスト5や4から1人ないし2人入れて調整という形になるかな。あるいは厳選して5人、6人で戦うというのもありかもしれないけど1人少ない分を埋められそうには思えない。


やはり基本戦術はSGで牽制してLPでそれを防ぎ阿修羅でフィニッシュという形になるだろうから、そこに穴を開けられるHWは入れたいところ。阿修羅も練気の有り無しは相当大きいから出来るならCMPがいいだろうし。教授とセージの組み合わせにして片方がDis粘着というのもありかも。拳聖がいるので盗作跳び蹴りから脱衣というのもいやらしいなぁ。装備品でも転生専用のものはSPやHP面で大きく有利なのでこれも考慮しなければならないし。編成にかなり頭使いそうです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:33  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おもしろいルールが追加されましたね。これは悩みそうだw
転生二次職も珍しくなくなった今、もう一度二次職ができることを見直さなきゃですね。
世津 | 2010年01月22日(金) 08:18 | URL | コメント編集

MTGとかのカードゲームが元祖ぽいですね~。編成に本当に悩みそうw
しかし二次職をメインに使うことになろうとは!感覚の違いになれるまでしばらく掛かりそうです。
むつ | 2010年01月22日(金) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
