スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.04 (Mon)

2009/01/03 Gv

1月3日 Loki魂同盟の今年最初のGvです。今週も年末年始補正によって人数大幅増、40人50キャラくらいのようです。Blogやってるスイーツパンピー色さんやエル一千個への道ドレッドさんの姿も見えました(*'-')


■防衛N4
とりあえずは防衛してみる。しかし攻め手が現れず暇なので放棄して攻め先を探すことにします。







100103_Gv01.jpg
100103_Gv02.jpg
■攻めN2 相手芋味方RS(20:10-20:50)
芋味方RSさん守るN2へ攻めます。あちらもお手伝いの人が来ているようで50キャラくらいに見えました。城主ギルドのHGと荒らしGのRSの2つに分けて防衛されているようです。まずは1守護を割ってラインに出来ている2守護へ。
狭い通路を埋めるようにしてがっちりと防衛ライン整っている! さらに最初からクライマックスだぜ!と言わんばかりにADSがぽんぽん飛んできてかなり痛い。
そしてこちらのまずい攻めも。守護石前防衛崩れかけたところで反対側へシフトされるというイタチごっこでかなりの時間を稼がれました。2Gに分ければ多分楽に行けたと思うけど、1Gでの攻め続行。途中からこちらのEMCでの往復のテンポを上げて相手のシフトチェンジよりも早く守護石破壊でき20時50分、ようやく城門破壊でした。



■攻めN2 相手芋味方RS(20:50-21:20)
城門破壊直後に1バリケ前にEMCで飛び攻撃開始!!直前の守護石破壊がのろのろしていた分、ここでいっきにスピードアップ、メテオの雨を降らせて2分くらいで破壊しました。第2バリケも相手の防衛が来る前にこちらが先に着き2分くらいで破壊して3バリケ前の戦闘へ、ここで少し手間取りますが10分してバリケード破壊ERへ雪崩れ込みます。ココまで来たら割るのみだし詰みだろうと思ったら・・・・相手粘る粘る!エンペへの通路を固めつつ、ADSメインにこちらを削っていくのでなかなか前に進めませんでした。
ここは焦らずにEMCで少しずつ歩を進めて行きます。ER内部に入って20分後、機が訪れ味方のHWパサさんがエンペ横へ飛び込みます。それを目印にHPクロードさんと自分が付いていき攪乱(このHPさんとHWさんがかなり長生きして色々動いて目立っていました。傭兵なのが残念w)、同時に前衛が相手のEMCで呼ばれた塊を攻撃、これでようやく制圧できました。
しかしあの状態で20分も粘るとは、さすがに芋味方さん強いですね~。そしてADS痛かった!戦闘後の感想は皆一様に「ADS投げすぎ!」というところw 動画見たら4人居ましたね~ 全部同盟ギルド員のようだし今後あのペースで投げ続けられるとなるとかなり厳しい戦いになりそう!







■防衛N2 相手Maje(21:25-21:40)
芋味方さんのカウンターでチェイスマスターに3バリケ構築前にERへ入り込まれましたが、味方が内部で撃破! 誰だろう?今日の戦いのMVPですね。EMC通されていたらレース展開になるところ、GJです。

その芋味方さんのカウンターと同時にカリブの海賊さんも攻めてきます。こちらは城門がギリギリ間に合い足止め成功、時間を稼ぎます。内部の検索をしている間に城門を破壊されますがこちらも1バリケ前でラインを作って迎え撃つ。最初はバリケに張り付かれますが、味方のLKとcmpが斬り込み魔法で援護して崩していきます。この迎撃は綺麗に決まったなぁ。次々と相手が落ちていきました。城門を直したところで相手撤退。






100103_Gv03.jpg
■派兵 L2 V1
共に大きな動きはなく安泰、そのまま終了。N2、L2、V1の3砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


【More・・・】


今週のろきたま動画
由比さん
みゆきさん
おっちゃんさん


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:33  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
