
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.28 (Mon)

2009/12/27 Gv

通っている医院の入り口には左右に1つずつ靴用棚があり、片方が下足用、もう片方が室内履き用となっています。その室内履き用の棚に「☆スリッパ専用☆」というテープが貼ってあって見るといつもクスリとしてしまう。






12月27日 Loki魂同盟のGvです。
今年最後のGv、活動をお休みする同盟が多く、その結果個人でこちらに参加する方がたくさんみえました。さらに「神話の終焉」さんと今回から一ヶ月ほどの予定で体験同盟もしているので合計するとかなり人数多めです。キャラ数で言えばおよそ60、さすが年末補正。





■攻めN4 相手トレント樹海団 競合芋味方RS(20:10-20:25)
想定外に大規模になってしまったのと、年末仕様でお休み勢力が多くて放棄だったりでなかなかいい戦場がみつからず偵察タイムが10分ほど続きます。守ってるところ全然無いwようやく見つけたのがトレントさんが守っているN4でした。

城門は既に無く、1バリケ前で防衛側のトレント樹海団さんと攻め手の芋味方RSさんが戦っており、そこに介入する形。最初は乱戦模様でバラバラに戦っていましたが数度EMCで陣形整えつつ攻撃、まずは芋味方RSさんにお帰り頂くように競合を排除。5分ほどでトレント団さんと1対1になりその後は全力でバリケへ攻撃。数が圧倒的に違うので相手の荒らしもほとんど機能せずすんなりとエンペまで行きました。






■攻めN3 防衛Disir(20:42-20:52)
お次はMajeさんが守るN3、2守護通路にライン作って防衛している様子。ガディの数もそれなりに増えて居て苦戦しそうでしたが、防衛ライン前に迫り出しすぎかな?前後分断する形になって奥までどんどん進軍できました。
守護石周りでEMCあってイナバ防衛されるものの押し包んで削って行き守護石破壊。
即1バリケ攻撃開始しますが、バリケ裏にはプリ1のみ、荒らしに来る前衛も少なめだったので城門消えた時点で大半が撤退していた模様。あとはそのまま進んでエンペ割り。


相手諦めたのかなーと思ったらなんと3バリケの出来る前に相手マスターにER進入されていたようで、内部でEMC通され即割られ。しかし割った後は放棄で今度こそ諦めた模様。金チェイスの凄さをまた思い知った! 
途中で相手撤退して無人砦になっていて3バリケ破壊するまでに余裕あったことだしカウンター警戒して防衛ライン作ってから割ればよかったです。もし割られたのが終盤のぎりぎりの時間帯だったら負けだし。色々考えさせられるカウンターでした。






■防衛N3、N4 相手Fantasia 芋味方RS
大きな攻め手も無いのでN3N4守りつつF2やN5へ足を伸ばします。
しかしこの隙をつかれて2PC偵察員だけなっていたN3に芋味方さんが攻めてきます。報告があったときには城門を壊され1バリケ叩かれ放題になっていました。1バリケは捨てて2バリケ防衛はどうか?という意見も出ましたが、マスターは攻めの姿勢! 入り口付近でEMCを通して1バリケを攻撃している芋味方RSへバックアタック。うまく決まりバリケ前の敵を排除することに成功、数が大きく違うのであっという間でした。N5良い感じに攻めていたようだし、全軍で戻ることも無かったかも?

その後は大きな動きもなく派兵時間へ。






■派兵L2、V1(21:50-22:00)
2つに分けて進軍します。自分はV1の方だったのでそちらだけ。防衛に就いているのは天上天下ギルドさん、レーサーだろうと甘く見ていたらこれが大違い!なんかエラク痛い攻撃だらけで突入即蒸発していってる模様。相手は見たところ20数名でこっちは半分に分けたのでだいたい30くらいと1.5倍も居るのに押し込めない。防衛側かなりの猛者が揃っているようです。このまま攻めきれずでなんか先週と同じ展開になりそうな予感が・・・派兵だからもっと楽に取れそうなところへ向かえばよかったのだけど、偵察隊長のガンさんがお休みだから砦の選定がうまく行かぬワー。


魔法とグリムでER入り口の火力密度がエラク高く、奥に進んでもSBとADSで処理されて行きなかなか主導権を握れない。しかしこちらもテコンマスターEMCのピストン輸送で残り6分のところでまず相手リセットになります。ここまでは想定通り。
そして再度攻め寄せる!1度目2度目の突撃が不発に終わり、残り時間も後僅か。攻め手にも焦りが広がりますが、さらにマスターのEMCで集まり最後の突撃、これでER乱戦に持っていき残り時間が15秒くらいでこちらの前衛がエンペへ攻撃し始める。割れ割ってくれ!! そして・・・21:59:58秒くらい、ほぼオンタイムぎりぎりの時間で神話の終焉が割りました。

熱い攻防でした。今日一番の激戦だったと思います。



21:59 (***Mog_) V1厳しそうですか
21:59 (***i) もうちょっと・x・
21:59 (***i) エンベ殴れてる・x・
21:59 (***Mog_) どこでもいい割ろう「@@@
22:00 (***ami) どっかがわった
22:00 (***ostram) 天下われた?
22:00 (***AIZ) ぬおー
22:00 (***korin) 割れた?w
22:00 (***ami) 神話だw
22:00 (***Mog_) あ
22:00 (***AIZ) お、やったね
22:00 (***ostram) 神話?
22:00 (***uki) V1神展開・・・
22:00 (***korin) すげええw
22:00 (***Mog_) とったww
22:00 (***ostram) やったーー
22:00 (***Mog_) やったああああああああああ
22:00 (***i) わあああああああw
22:00 (***korin) ないすwwww

091227_Gv01.jpg
N3,N4,V1,L2の4砦で終了でした。来年も楽しみましょう(*^ー゚)ノ





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

21:19  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ご無沙汰しております。
新年明けましておめでとうございます。

昨年はほとんど休止状態でしたが、12月に復帰しまして^^;

本年もよろしくお願いします。

にしても・・・4砦スゴッ!ホント神話だわ・・・w
世津 | 2010年01月01日(金) 13:27 | URL | コメント編集

お帰りなさい~。
去年はWESが3回実地されてサーバ移動された方も多数居たようで人数の変動もあったようです。

砦数は年末補正で人数大幅に増えていたおかげですけどねw
今年もヨロシクです。
むつ | 2010年01月04日(月) 02:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
