スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.14 (Mon)

2009/12/13 Gv

12月13日 Loki魂同盟のGvです。他鯖へ移住予定者の方達7-8人がヘイムダル最後のGvということでロキ魂で参加、そのおかげで普段より少し多めな37-8人での戦いでした。



091214_Gv04.jpg
■攻めN1 相手軒鈴LOV(20:00-20:12)
開幕は軒鈴さんが守るN1砦攻めからスタート。守護石1へラインを作ってこちらを迎え撃つ様子。攻めかぶりでFrさんが居ましたが、後ろから攻めて飲み込み両者を一気に押し込み一度の突撃で守護石割れました。
バリケード攻防に移ってもこちらの勢いは止まらず入ってから10分で2バリケ突破、3バリケ行く前で軒鈴さんは転戦されていきました。常にバリケ前を陣取るだけにとどまらず、バリケ裏をも駆逐してしまう良い攻めだったと思います。エンペ破壊して放棄、次の戦場へ。






■攻めN5 相手チマRGペン 競合Fr(20:20-20:27)
ペンギンさんと同盟を組んで40名程になったと噂のチマさん、防衛されているので攻めに行きます。またここのFrさんが攻めようとしているところでしたがかまわず突撃、守護石直した直後のようで防衛ラインが出来る前に攻撃開始、即破壊してバリケへ。先ほどと同じように一気に破壊が進んで2バリケも突破。こちらもスピード攻略でした。





091214_Gv05.jpg
■攻めF2 相手プロペラ(20:40-20:50)
F方面も見てみようということでF2プロペラさんへ攻め込みます。しかし・・・・Nと違ってめちゃくちゃ重い!!噂では100VS100規模の戦いが起こっているとかでその余波でF全体がターン制になっているようでした。重い中でやるのは時間が勿体ないので転戦となりました。まぁそれを抜いてもかなり硬そうな防衛で突破出来そうにも無かったですが(*'-')






■攻めN4 相手トレント団(20:52:21:02)
トレント団さんが暇防衛ぽかったので攻めに行きます。ナビゲーターさんを傭兵として雇っている模様。あちらは守護石1通路で防衛ライン。さすがに数も多く一筋縄ではいきません。
こちらは手前でEMCしてからじわじわと押し上げます。5分ほど掛けて守護石ルームまで攻め寄せて1守護石破壊! 2守護石も直前に壊してあるのでさぁバリケへ攻撃し掛けるぞ!
・・・・?!


あれ。
守護石両方破壊してあるのに城門ありますよw
噂の城門バグかーーー!



最終確保地として攻めに行き守護石も良い感じに破壊出来ていいペースだったのに。。守護石無いのに城門があるという無敵砦になってしまいどうにもならないので撤退しました。






091214_Gv03.jpg
■攻めN5 相手チマRGペン 競合トレント(21:05-)
ということで急遽転戦、N5チマさんを攻めます。やはりN共通の守り方1守護通路にラインを作って防衛しています。WOAMさんも攻め手にいましたが、排除して攻めに専念。最初の突撃はバラバラに攻め跳ね返されました。さすが終盤相手も本気! こちらはもう一度EMCで人数を集め纏まって突撃します。これがうまく行き相手を崩して守護石破壊。攻めている途中で2守護石を直されますが、1守護破壊したあと絶妙のタイミングでマスターが2守護通路でEMCをして相手を守りにつかせる前に破壊→城門消滅。
ここまで10分で完了、いいペースです。


しかしここでトレント団さん登場、何故かバリケへは攻撃せずこちらの妨害ばかり狙って動いて来ます。
というかN4砦が誰も落とせない砦になってて無人でも守れるけど、あれバグだし、しかもこちらが攻めている途中で起こってやむなく撤退したのだし、なのでここで横やり入れてくるのは無いだろう・・・という気分。


せっかく破壊した守護石を直されてしまい城門が出来上がってしまいました。








091214_Gv02.jpg
■21:22-21:35
相手も再び守護1通路に防衛ライン構築、仕切直しで再度攻めに行きます。この辺りでトレント団さん撤退、もっとはやく撤退しくれていれば・・・。
この守護石通路の防衛ラインは難なく突破、バリケ戦へ以降。今度は横やりが無しなのでかなりスムーズな攻めになりました。3バリケ前でも相手の抵抗がありますが、突破も時間の問題だろうと思った矢先!


21:33 (***) ゆよやんって人が
21:33 (***) 後ろからくろば@@


黒葉さんの大軍が現れます。何人いるんだろうw黒葉エンブで画面埋め尽くされるほど!半分はチマさんを相手にしながらバリケを攻撃して、半分は黒葉さんを抑える!が、3バリケは割るもののタッチの差でエンペを割られてしまいました。カウンターも失敗でN5撤退となりました。あと5分でも早く攻略出来ていれば黒葉さんを呼び込むことは避けられたかな。






091214_Gv01.jpg
■攻めV1 
V1とV4同時攻め、両方とも極少数が守っていたので同時に攻めて確保、同時に守りますがv4の方は割る前にMajeさんに割られたようで確保成らず。V1砦1つで終了でした。







最後は時間少しあったのだし詰め込みから2ndG分散を進言して確実に2つ取りに行けばよかったなーと反省。N5横取りされたショックでちょっと頭が回らなかった!


しかしSE取れなかったのは残念だけどよい攻めが出来ました。運が無かったのと紙一重の時間差だったと思います。調子に乗って言えば、勝負に勝って試合に負けたって感じでしょうかw


1人で3人分くらいの攻撃力ある参加者さん達の力もあったけれど数的に同等か少し劣っている同盟と戦い勝てたし
久々にリンカーできて支援もうまく回せて動けたしで楽しいGvでした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



【More・・・】



今週のろきたま動画%レポート
たちばなさん1、 、 
由比さん
さーくん



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:49  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
