スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.30 (Mon)

2009/11/29 Gv

11月29日 Loki魂同盟のGvです。先週がある程度お祭り状態だったのに対して今回はまた基本構成30人ほど、SEで戦うのにぎりぎりな人数です。知り合いのAXさんに声を掛けて出て貰えたのがホント助かった~

リンカーで出るつもりだったけどcmpが1人しかおらず急遽cmpにチェンジして臨みました。
もうcmpでは出ないだろうと思っていくつか装備売ってしまったし、ルナカリとかの新装備も無く、さらに久々過ぎて感覚を忘れているのでちょっと不安。








■開始
まずは偵察タイム、今週もFがかなり重そうなので行っても動けなくてイライラしそうだったので回避、N中心で行きます。N5無人のところに続々と来てチマさんが来て、割って防衛しそう。規模的にも丁度良さそうなのでバリケが出来た頃に行ってみよう~となりました。






■その間にN4様子見|-゚)
トレントさんが防衛、1守護割ってみるとちょうど2の守護石をNieneさんが割ったところで城門破壊1バリケ前で三つ巴となります。かなりこちらが押され気味、消耗戦になりそうだったので早々に撤退しました。その後トレント団さんはNiの攻めを防ぎきったとか。ううむ数は少ないとは言え1人で3人分くらいの力はある人が集まってるあの集団から守るとはやるなぁ。
最後に海胆さんにごっつぁんされたようですが、すごいね。






■攻めN5 相手Fr 競合軒鈴LOV(20:20~21:45)
開始から15分経っているのに、がまだ旗変わってない!?何故だろうと3バリケまで様子を見に行くとFrさんが居ました。どうやらここまでチマさんと戦いながら進んだ様子。程なく3バリケが割れ防衛に入りそう、攻めることにします。


3バリケが出来た頃に攻め開始、同時にLOVさんもやってきました。ここで共闘と言うのもないので抗争開始!城門より少し下がった位置で城主無視気味な感じに軒鈴さんと全力でぶつかります。
少し人数減ってもEMCで補充で一進一退ですが、こちらの方が前を抑えてわずかばかり押していたように思えます。その間にもWizさんがバリケにも攻撃与えていたようでいつの間にか残り2本になっていました。21時頃まで戦いLovさんは転戦。






091129_Gv02.jpg
■攻めN5 第3バリケード前 相手Fr 競合チマRG、ペンギン村(21:05-21:35)
これで1VS1になった!と思いきやペンギン村さんが現れ・・さらにチマさんも現れまたも3バリケ前が混戦状態になります。今度は作戦を変えて、競合のところには出来るだけ攻撃せず固まってバリケに攻撃を集中させます。相手からしたらどれも敵になるので結果バリケ前の防衛が疎かになるだろうという狙い。目論見通り相手の圧力が弱まりバリケ破壊が進みます。







091129_Gv01.jpg
■第3バリケード~エンペリウム周辺(21:35-21:45)
第3バリケ割れます。途中からMajeや海胆のマスターやアタッカーも参戦してきてむちゃくちゃ重くなりましたが、攻撃を続けてバリケ割れました。少し人数増えたくらいでターン制になってしまうheimdaのGvサーバには困ったものだ┐(゚~゚)┌
Frさんはエンペを肉防衛で守りますが、内部でこちらが3回EMC通して徐々に歩を進めて行き21:45に相手撤退しなんとか他を制して割ることに成功。他Gのカウンターも退けて確保できました。







■派兵V1(21:50-22:00)
ペンギン村さんが守るV1を制圧して確保、最後Majeのチェイスマスターがやってきて裏EMCされそうになりますが、残り0.5秒くらいでギリギリ間に合い排除成功、危なかった・・・( ;゚Д゚)
N5とV1の2砦で終了でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



【More・・・】





ハイライトはやはりFrさんとのN5攻防。ゴス率異様に多くてさらにデビリン持ちも居るしでなかなか大変でした。
しかし・・・今回は冒頭で紹介したペンギン村所属で知り合いのAXクウガさんにさんに事前に声を掛け出て貰っていました。これが効いた! と思う。属性が乗るので対ゴス、デビリンへのアンチユニットとなり阿修羅だけでは追いつかないLK陣に対処ができたのがとても大きかったです。
ペンギン村と2回も対峙することになりちょっと悪い気もしましたが・・;



それと今回の味方教授は1人だけ、ご主人だったのですが対Frさんということでいつもとは違ったことをしていた模様。後から聞いてなるほどーと思いました。自分が教授で出ていたらそこまでは判断できなかったなぁ。さすが経験豊富である( ^▽^)σ)~O~)




Frさんは攻め手同士が争っていたとはいえ、3バリケのみで1時間半ほども守るとは恐るべし。LK以外にもバリケ前にはクリエと詠唱の速いcmpが陣取っていて近寄よったら攻撃する前に落とされるし、AXにはクロークからのSBを華麗に決められるし、と粒が揃ってる! ただ途中で2バリケと1バリケを直してくれたのがこちらとしては助かったかも。内部にまだ何人か攻め手が残っている状態だったので、2バリケ作ったのにほとんど防衛に来られず、来たときにはちょうど割れる寸前と、防衛側の人数を分散させることになり結果3バリケ崩壊が早まったように思えます。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:36  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
