スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.23 (Mon)

2009/11/22 Gv

11月22日 Loki魂同盟のGvです。
今回は事前にペンギン村さんに合同でやりましょうと声を掛けておいた結果8人ほどが来てくれました。さらに個人参加の方も多くみえたので今回はSEでまともに戦えそうな予感。




091122_Gv01.jpg
■攻めF3 相手芋味方RS(20:00~21:15)
ダメ!重すぎます( ・ω・) 笑えるほどにw 無人の守護石割るのでさえ動かなくて苦労しました。その後防衛ラインがある2守護石前の通路で戦闘が始まりますが、回復材反応しないわ勝手な方向に歩いてしまうわ、とストレス貯まるのみになりそうだったので15分ほどで転戦。






091122_Gv02.jpg
■攻めN1 相手トレント団 競合Fr(20:20~21:10)
1守護石通路に防衛が展開されておりそこをFrさんが攻めているところでした。こちらが攻め混んだところでいったんFrさん撤退、防衛ラインは簡単に抜けることができ城門破壊します




091122_Gv05.jpg
そして第1バリケ攻防戦、入り方はとてもヨイ物でした。とくにペンギンさんや個人参加の方のLKとAXが特に粘り強くバリケに張り付いてくれるので弾避けになりこちらの後衛が安心して攻撃を撃ち込み順調に破壊していきます。

そして残り1本、ここからが長かった。途中戻ってきたFrさんやWOAMさんが来て三つ巴の戦いになり中断されたことが有ったものの、その残り1本になってからのトレント団さんの粘りは驚異的といえるものでした。相手のプリ部隊がとにかくしぶとくヒールとSWで1本のバリケを守られ思うようにダメージを与えられません。40分掛けてようやく破壊できましたが、もしかしてこの防衛破ることが出来ないのではないか?と思わせるほどの粘りでした。


いっそ奇跡起こして温もりアタックするのもアリだったかもw
その後はトントンと進みエンペ破壊、カウンターも相手にEMCさせることなく止め安定防衛入ります。






■攻めN4 相手TS(21:35ー21:40)
N4偵察に行くと、防衛CRさん、攻めTSさんで攻め手がかなり有利、1バリケがもうすぐ壊れるという所でした。これは・・・・・(`・ω・´)いいこと思いついた!と連絡マスターを呼びます。さらに本城にいる味方も徒歩で呼びよせます。3バリケ戦闘で乗り込みあわよくば横取りっといつもTSさんにやられていることを逆にやってみよう作戦。


が、うまく行かないものだ~~CRさん2バリケになって早々に撤退したようでTSさんがスピード攻略してしまいました。できれはCRさんには最後まで粘って欲しかった・・。こちらの攻めは割った直後に乗り込むカウンターという形になります。
2バリケあるものの防衛は無かったので即破壊、3バリケ前で待ちかまえていたTSさんと戦闘に入ります。さすがTSさんは強い。バリケの見える位置までなかなか進めず徐々に味方が削られていきます。それでも2バリケは破壊したのだし互角とは言えないものの圧倒的に蹴散らされるというほどでも無いので、5分毎にEMCしていれば勝機も見えるのではないカナーというところ。


しかしいいところでEMC強制召喚、本城N1に海胆さんマスターが入ったとのことでした。SE取ることが今週の最大目標だし安全策ですね。N4攻めは中止してこのまま派兵時間まで守ります。






■派兵V1 V3(21:45ー22:00)
人数多めだったので2つに分けて同時侵攻。
V1守った居たのですが、魔がおらず踊りも教授おらずと構成が適当すぎた・・;
そこへ21:56分にMajeの派兵帯がERに突然現れる! WPEMCかな?奇襲にはもってこいの手だけど、こちらの防衛が甘すぎ対策し無さ過ぎでした。ドドド!と多数がERに現れ万事休すか、というところで味方のAXがギリギリのリセット割り マジェのLKにも叩かれていたようで本当に紙一重でした。時間的にもちょうどよいリセットとなり仕切直し。再度攻め込んで来ますが、今度はこちらも本体から数名応援が来たのでがっちり守りを固めます。そのまま守りきり終了、v3も守れたようでした。

N1、V1、V3と久々の複数砦取れました。ヽ( ・∀・)ノ




091122_Gv04.jpg
参加者は全部で45キャラほど、通常の1.5倍も居たのでかなり楽でした。やはり数は力だなーと再認識。あとは味方のADS無双が強すぎたw普段クリエは無しでやっているので押しの時勢いがかなり違いました。
最近はまともに戦えず、蹴散らされるだけでかなりダメダメ感が漂っていただけに時間掛かったとはいえ勝ちは勝ち(・∀・)b士気が上がる戦いがよいタイミングで出来てよかったです。




1つ反省点を上げるなら。SE攻めるならやはり最低でも2G構成にして片方を守護石監視隊としなければダメですね。5分でスピード攻略というのは現実的ではないし。
対トレント団戦では防衛側の人数的に守護石直す余裕が無さそうだったので助かりましたが、監視を置かないと城門完成で仕切直しされたり、1と2で防衛をシフトされるいたちごっこになったりと余計な時間を食うだけになってしまいます。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:21  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
