
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

2009/10/18 Gv

10月18日 Loki魂同盟のGvです。たぶん先週と同じくらいの人数かな30人35キャラほど。
防衛すれば芋味方さんリベンジ来そうだし、来ないにもしても同程度の規模のところが来るだろうということでN3防衛からスタートです。




091018_Gv01.jpg
■開幕 防衛N3 攻め手芋味方RS、軒鈴AVL
案の定芋味方さん開幕ダッシュ!こちらは第2守護石通路にラインを作って防衛です。
さらに軒鈴さんも来て攻め手増量サービス!


途中でこのラインが崩されたので、1守護を再構築してライン移行、ここでしばらく守ります。
2守護を直したかったのですが、攻め手の両者が共闘態勢を取っているようで入り口から2守護ルームまでを軒鈴さんがびっしり監視していて直す隙がありません。




091018_Gv02.jpg
■N3第1バリケ防衛 (20:30~20:40)
守護石が直せないので第1バリケ戦へ移行。両軍合わせてかなりの数が居て両翼にスクリームが陣取ってこれは厳しいかな?

と思ったのですが、やはりバリケ戦での共闘は難しいのかさほどの圧力は感じませんでした。バリケにも損害は出ておらず膠着状態がしばらく続きます。ここで粘っていればどちらかが転戦するだろうからとりあえずそこまで耐えようと。




091018_Gv03.jpg
■防衛N3 攻め手AT同盟(20:40~21:00)
そこへAT同盟さん登場、これで一気に流れが変わってしまいました。
競合相手の芋味方RSさん、軒鈴さんを排除して1バリケ前を制圧、そのまま攻撃してきます。
その後はトントンと破壊されて行き21:00頃に3バリケ壊れたので撤退しました。


ATさんとは兵力差もありますが、攻め自体もスムーズ。まずはAS連打、地味ですがこれがかなり有効です。睡眠効果ぽくこれで何人かが眠らされついでにカウプを剥がされ、そこをADS連射で刈り取られ、生き残っても鎧が壊れて凍結してたりといいように攻められました。






091018_Gv04.jpg
■攻めN2 相手TS(21:08-21:20)
N2砦、TSさんが暇そうに4-5人で守っていたので攻めに行きます。守護石は即破壊してバリケ戦へ。守護石へ向かった時点で相手も気が付いたようで、こちらが攻撃する前にバリケ1裏でEMCして待ちかまえていました。対応素早いですね。





091018_Gv05.jpg
相手の荒らしに手を焼きつつも味方HWが頑張って魔法を当て続け1バリケ残り2本まで折ります。
こちらの作戦もうまく決まって相手の兵力を分散させることに成功、これから!ってところでしたが・・・
転戦指示。




SS見るとやはりかなり下がっているなぁ。相手の荒らしに気を取られて後ろ行き過ぎ。
前に出て攻撃せずとも立って耐えているだけで相手の的になるので前衛はなるべく前に出てほしいところ。仕方ないから自分で立ってた!


あとこのN2砦の第1バリケですが、穴が有った!味方が攻撃しているのを見てこれはすごいなーと驚嘆、攻めるときに使えそうな手です。






091018_Gv06.jpg
■攻めN4 相手トレント樹海団 競合芋味方RS、Maje同盟(21:20~21:45)
N4トレント防衛の情報、N2TS相手にするよりはトレント団さんの方が与し易しと思ってN4へ転戦します。

しかし我々がそう考えるのと同様に、他の同盟も攻めに来るものです。
守護石壊す直前で芋味方さん襲来、しばらく第1バリケ前で城主トレント団さん、攻め手ロキ魂、芋味方RSさんの三つ巴の戦いとなります。ここはバリケ前を制しつつ、それなりに魔法でダメージは与えられていました。


10分くらいそうして争っているとさらに新たな攻め手Maje同盟さん登場。画面中Majeの旗で埋め尽くされる感じ。圧倒的な兵力差で味方が次々と消えていきます。この時点で、芋味方RSさんは素早く転戦、ろきたまも個別に撃破される感じでバリケ攻撃するどころでは無くなります。

21:45くらいまでN4にいますが、敵1人を攻撃すると3人くらいに反撃受けて消えて行き、何も出来ずでした。






■攻めL4、L1(21:50~22:00)
最後の10分でFE砦攻め、ペンギンさん守るL4へ行ったりもしますが、まとまらずにバラバラに突っ込むのみで跳ね返され転戦、L2だL1だ、と迷走してほとんどどこにも攻めこめないまま終了、今週は宿無しでした。

L1なんか終了直前までほぼ無人でしたが あいにくたどり着いた味方は偵察に出たHPと自分のリンカのみ、エンペ側でチマのLKさんが割るのを眺めていただけでした。今思うと万に一つの可能性に掛けてエンペ殴っておけばヨカッタナ。






読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:49  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
