
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.05 (Mon)

2009/10/04 Gv

10月4日 Loki魂同盟のGvです。



091005_Gv01.jpg
■攻めN4 相手星屑同盟(20:00~20:55)
今週はこちらも結構数が多いので星屑同盟さんが守るN4へ攻め込んでみます。
しかし硬かった!このラインまで進むのが精一杯、相手を崩すとかいうレベルではなくきっちり守られているラインで跳ね返されました。ガンバンでこちらのLPに穴を開けられ、魔法で削られてADSでトドメを刺されてといった感じ。約1時間攻め続けましたが、味方で前に進める人が2~3人だったので突破口が見えませんでした。21時前に撤退。








091005_Gv02.jpg
■攻めN4 相手Fr(21:00~21:35)
転戦先はN4、、城門がある状態でFrさんが守護石1通路で防衛していたので、攻めに行きます。
先週とは違い、こちらのが人数的に1.5倍くらい居るので、5分くらいで突破できるかな~と思いきや意外と相手の抵抗が強い。とくに一度守護石付近まで行きこれは割れる!というところで守護石上からのEMC肉防衛で跳ね返されたりと粘られました。その後再度ラインから攻め上げて城門を破壊。20分ほど掛けました。

相手cmpがカウプの上からでもお構いなしにぶっ放してくるのでリンカ的になんかうれしい。味方を助けてる感がありました。




091005_Gv03.jpg
その後のバリケ戦はこちらの勢いもあり相手にほとんど抵抗させずに1~3まであっという間に進み、あとはエンペを破壊するのみというところ。




091005_Gv04.jpg
しかし・・・エンペルームでまた相手のお得意の肉防衛で5分ほど粘られます。ここで自分的に判断ミスが( ・ω・)3バリケ割れたし、時間的にも相手も諦めてすぐ割れるだろうと楽観視して割った後のカウンター対策としてリログして7-8人ほどで入り口防衛についていました。


ところが!TSさんとプロペラさんがERに現れ乱戦状態になり、結果TSさんに横取りされてしまいました。これは時間的にきつかろうということで無念の転戦。






091005_Gv05.jpg
■確保L3(21:40~22:00)
転戦先はL3、確保してライン整えたと同時にプロペラさん襲来、様子見程度かと思っていたらこれが結構本気攻めでつぎつぎと突入してくるのでこちらも全力防衛でした。割った後に再度攻められて宿無しが怖かったので派兵はせずに最後までココを守って終了、L3砦1つでした。






N5はLPからの押し上げがうまくいかないなら、EMC後全員がブーンポット使用して懐に飛び込むとかいう変化を付けた攻めをしたかったナー。


うまいと思ったのが、相手のスナと同盟外ギルドLKでのガディ誘導。入り口や2守護通路にいるガディを拾って戦線まで誘導してきてぶつけるという戦術。定期的に運ばれてくるこのガディ爆弾にかなり手を焼きました。


それとこちらの弱点も分かってしまったというか再確認させられた。あれでかなり味方が無力化させられていました。





N4はTSさんにハイエナされたのが悔しい。9割9分こちらのものだったのに残念。割った後のことを考えて戦力分散させてる間にEMCさせる隙を作らせたのが、まずかった。。全力全軍で割りに行くべきでしたね~。
でも先週と打って変わってほぼ2時間戦闘しっぱなしだったので大変楽しめました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:12  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぶーんP良いよね・・。
移動とかでホント助かった時が何度かw
使いすぎて経費跳ね上がったですよ。
しいな | 2009年10月05日(月) 19:16 | URL | コメント編集

単価が高いから使うの躊躇するよね~
戦局長引いてだらだら消耗するよりは一気にいったほうがイイ場面もあるから、思い切りが大事ね。
しかし重いのでリンカーだとほとんど持てないのがつらいですw WSうらやましい( ゚∀゚)=3
むつ | 2009年10月06日(火) 01:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
