
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.04 (Sun)

ウィルスかと思った。

なんかここ数日で突然PCが重くなり、Roにも影響が出て一定周期でガクガクするようになっていました。ううむ・・・・まさかウィルスか!?




091002btdna02.jpg
とりあえずプロセスを表示させてなんか怪しい物は動いているかな~とチェックしてみます。
するとメモリを12Mほども使って動いている見慣れぬプロセス「btdna.exe」を発見!


このワードで検索してみると→こんな記事が。



ああ~~! そう言えば動画サイトZoomeで「BitTorrentDNA」とかいうのを入れさせられたんだ。なるほどなるほど、こいつが一定時間毎に外部にアクセスしていたワケですね。こりゃあAdwareだわ。



091002btdna03.jpg
こんなものは即刻停止するに限る!
ファイル名を指定して実行




091002btdna05.jpg

msconfig


091002btdna06.jpg
→スタートアップから「btdna」のチェックを外して再起動。これで直りました。




-追記-
この状態でZoomeを見たところDNAを使う使わないに限らず強制的にbtdna.exeが起動していました。
その結果またPCが不安定に! 勝手に起動して勝手に外部にアクセスするなんて・・自分の中ではもうウィルスと断定、ということでプログラム自体を削除しました。キレイサッパリ|彡サッ!

ZoomeにあるHD画質の動画も実はDNA使わなくても見られるし、入れる意義はないですね。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:29  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

エrサイトみるの自重しる!
シセイさま | 2009年10月05日(月) 00:53 | URL | コメント編集

おまwちがうww
モグさんがZoomeにGv動画アップして、それを見るためにソフト入れたら、そいつが悪さしてたって話だわ!


えrさいとなんて見て・・・・ないと思うよ?たまにしk||壁|| _・)
むつ | 2009年10月05日(月) 02:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
