
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'09.14 (Mon)

2009/09/13 Gv

浦和レッズ久々にホームで勝利! 一体何ヶ月ぶりだろうか。夏場に急激に調子を落とし6連敗したときはもう終わったと思ったけど・・中断期間中になんとか立て直したようです。
4-1の快勝! 連敗中はボールを回しているというよりも、出しどころが無く、意味もなくボール回しをしていただけでしたが、今回は緩急をつけながらボールを回しきちんとフィニッシュまで持っていくことが出来ていました。細貝のは(・∀・)bイイ!!!ゴールだったなぁ。
久々に楽しい気分で家路に着くことが出来ました。





そんなわけで楽しい気分のまま迎えた9月13日 Loki魂同盟のGvです。先週よりも個人参加の方が多くキャラ数的に41~2ほどのようでした。



090913_Gv01.jpg
■防衛N4 チマRG 軒鈴(20:00-20:15)
開幕から攻め手いぱーい!ある程度入り口で抑えますが、次第に抜けられ15分ほどしたら内部EMCを許したので守護石防衛へ。




090913_Gv05.jpg
第2守護石ルームではこんな感じで防衛、後衛陣が向こう岸に陣取り魔法落ちるポイントで前衛が迎え撃つという布陣。ただ通路が広すぎて安定防衛にはほど遠いですね・・・時間稼ぎ程度。




090913_Gv02.jpg
■防衛N4 Maje チマRG 軒鈴 (20:15-20:30)
守護石2ルームで防衛していて安定して抑えていたかな~と思っていたら、さらにMajeさんも来ていたようで突然裏EMCを決められる!ドドドドっと後ろから押し寄せてきてこれは持たないと判断してバリケ防衛へ。ここはうまくマスターの素早いEMCで移行できました。

ここにMajeさんまで来るとキツイなーと思い、裏EMC決めらた時点では転戦案も出ていました。しかしバリケ前防衛していると思ったほどの圧力が無い。派兵程度なのかそれとも分派行動なのかなんだか数は多くないようです。15分くらいバリケ前でやりあっているうちにいつの間にか相手撤退していました。




090913_Gv03.jpg
■防衛N4 相手Fr(20:30-21:00)
攻め手がFrさんに変わっていました。いつもよりも数が多め、傭兵雇っていたのかな?しかし・・ここの前衛ゴスだらけ?かなり凍結の人が多かったです。


そこに戻ってきた鈴鳴さんとFrさんの攻め手同士でも排除戦があり、城主としては楽な展開。その隙をついてこちらは守護石両方同時修理して城門完成→守護石ルームで防衛とN4特有のバリケと城門を連動させた守備で相手の矛先をかわします。30分ほどやり合っていたら相手撤退したようでした。






090913_Gv04.jpg
■防衛N4 相手海胆地蔵 (20:55-21:05)
さらに今度は海胆地蔵さんが出現。さすがに数が違いすぎました。守護石ルームの防衛が5分ほどで崩され、これは無理と判断してバリケ1~3まで残っているものの撤退・・・・



と見せかけて海胆さん本城であろうF4へ攻め入ります。そこである程度暴れてから割られた直後のN4へとって返しカウンター、エンペを割りバリケ構築!とここまでは作戦通りに進みました。
しかし・・・・構築した3バリケ前に相手マスターが入り込みEMC。こちらはそれに気が付かず2バリケ前でEMCをしてしまい、END。21:30撤退。






090913_Gv06.jpg
最後は確保砦としてL4へ、さらにDoFさんの守るB1へ行き制圧 2砦で終了でした。





N4の防衛が熱く楽しめました。攻め手同士の争いもこちらに味方したけど、色々な所を迎え撃って1時間がっちりと守れました。ゴス鎧の相手にも魔法と阿修羅の連動でうまく処理できていました。
機を見て守護石修理→守護石ルームへ防衛ライン移行かうまく行き相手を諦めさせることが出来たのではないでしょうか。

ただ海胆さんだけは2倍以上の兵力差で押しつぶされた感じですが、こちらが前に出すぎて各個撃破されてしまったのも(・д・)イクナイ!!次回への反省点でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



【More・・・】

今週のろきたま動画
・モグアイさん
・由比さん

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:46  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
