スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.31 (Mon)

2009/08/30 Gv

8月30日Loki魂同盟のGvです。総選挙日のGv! 夕方に投票行ってから参加しました。



090830_Gv03.jpg
■防衛N1 攻め手星屑ATファンタにゃんこ(20:00~20:20)
N1防衛から

開幕ダッシュで星屑ATファンタにゃんこ同盟さんが攻めてきます。
こちらは防衛ラインの実験として、2守護ルーム手前の通路にラインを引いてみて、迎え撃ちます。
相手は1守護石を割られてラインに殺到してきます。


そこで粘って時間を稼ぎ、その隙に1守護石を直しに行きます。修理途中でこちらに防衛ライン移すべくEMC要請をしたのですが、うまくいかず。

直して数秒したら、わらわら~と相手Gの人が突如大量に現れて、あっという間に作ったばかりに守護石を割られてしまいました。これは、相手のサブギルドのマスターのみが守護石ルームに潜み、守護石を作られても即人を集めて割るという戦術のようですね。なるほど・・・参考になるワー


その後第2守護石も壊れ第1バリケ攻防。こちらの粘りは少なく、順当に削られて残り2本くらいからHrさんが参戦。第1バリケ消滅くらいで星屑ふぁ(略 同盟さん撤退、こちらも撤退としました。






■F2 
無人だったので割り防衛開始しよう・・・としたところでバリケ2作る途中で鈴軒さんの攻め込まれました。そこからでは無理そうだったので即転戦。



偵察途中でF5まほろば(ぷろぺら)さんvsFrさん戦を見てました。
防衛側が1守護ルームのT字路のエンドに遠距離職が2手に分かれて陣取り、中央に水遁を引いて行動を鈍らせて火力を集めるといった布陣でした。重さもあり攻め手は全く進めなかった様子。試しに奥まで突っ込んでみたけれど単機で飛び出たら火力集中されヒットストップで進めず、あっという間に沈みました。硬そうな防衛です。






090830_Gv02.jpg
■N2攻め 防衛トレント団、競合Zodi、TS(21:20~21:45)
両者の第3バリケ前の攻防に乱入、まずは攻め手のZodiさんを排除してバリケに攻撃開始。そのあたりトレントさん撤退、かわりにTSさんも乱入してきます。さらにZodiさんも再び攻めて来て、三つ巴の戦いに。数回エンペを割って割られてのレース展開になり、最終的にTSさんが割った時点で残り時間も少なくなり、3バリケ完成してしまったので撤退となりました。


この時cmpに急いでチェンジしたのでブラストクリップ持っていかなかったのが大失敗!!
TSさんのチェイスマスターが3バリケを修理しているのが分かったもののサイトではあぶることが出来ずただ見守るだけだった・・・次は必ず持っていくことにしよう。。。



090830_Gv01.jpg
■攻めL2 相手チマRG(21:50~22:00)
最後は砦確保の為L2へ。チマRGさんの防衛ありますが、防衛側リセットのあと再び攻めて制圧。
L2砦1つで終了でした。







太田福さんも書いていたけど、最低限前衛系は1セット守護石修理材料持ち歩いて欲しいですね。

リンカーで出ているけど、SPバカ喰いするので回復材大量に積まねばならず重量ギリギリ。そこを削ってなんとか1セットを誰かが直せない場合の予備って感じに積んでいるけど、今は何故かメイン修理人になってたり。

1セットしか積めないから、1回直したら補給行かなければならないし・・・今回は追いつかないので途中で89%積みができるcmpにチェンジして修理修理、守護石修理の為のキャラチェンジでした。
他に誰も行かないので両守護石を1人で直さねばならず、その結果城門完成までに時間が掛かって相手に隙を与えることになってたと思います。


LKなんかはSPR低く自然回復望めないので89%積みでいいし、cmpも阿修羅撃ったら回復しないのだから89%積みがデフォ。3セットは余裕で持てます。他にAXやチェイスなんかも隠れて動けるので修理にはかなり向いている職。各人が材料持ち歩き、隙あらば俺が直す!という意気込みで戦って欲しいところ。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:02  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

修理は分かるw
うちのとこもやる子決まってて、その子が足りないと戻るという。
うちがWSの場合だと、5セットくらい持ち歩いてるんだけどみんな忘れがちだなぁ(;'ω')
しいな | 2009年09月01日(火) 23:37 | URL | コメント編集

自分がやるのはいいのだけど、他の人もやって欲しいのよね~
さすがWS!5セットも持ち歩けるのね。今WSメインの人居ないのもあるしWESでしいなさんが来て欲しい(・∀・)b
むつ | 2009年09月02日(水) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
