
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'08.10 (Mon)

2009/08/09 Gv

8月9日、ロキ魂の・・・・では無く今回は別のところで出ました。
所属している-桃源郷-のギルドごと芋味方RS同盟さんにお邪魔して。たまには別ギルドで出てどういう戦いをするのか参考にさせてもらおう~というコンセプト。
桃ギルドから魔2 献身2 支援2 教授2 cmp AX 魂 忍 の計12人が出向でした。







090809_Gv01.jpg
■防衛F2 相手黒葉CN→Hr(20:10~20:35)
第1守護石ルーム防衛ラインひいて待ちかまえます。攻め手は黒葉CNさん、まずは2守護を破壊してから1守護に攻撃を掛けてきます。相手のLP展開のが上手だったようで通路を確保され徐々に押されていき、手薄になったところで裏EMC通されたようで2守護破壊から5分経たずに1守護石も破壊されてしまいました。

第1バリケ戦へ移行。バリケ裏から魔法とADSの後衛陣が攻撃して、前衛LK陣が敵集団に飛び込んで荒らしとイイ感じで抵抗できて居たように思えましたが、相手の攻撃の手を止めるまでは行かず。
粘りながらもバリケの数が徐々に減っていき残り2本くらいのところでHrさん襲来。無理だろうとの判断で攻め手が入れ替わった時点で早めの撤退となりました。


攻め手が無かった開幕数分間にガディを守護石まわりに誘導出来ていたら、もう少し違った展開になったかも。








090809_Gv02.jpg
■攻めN3 相手黒葉CN(20:40~21:05)
次の戦場は黒葉CNさんが防衛するN3、Loki鯖のGv動画でもよく見る安全地帯にスクリーム部隊を配置する陣形。これは・・・なんと6人も居る!!無理ww 味方の半数以上がこれで行動不能に陥ってました。
それに耐える数人がクランクあたりまで歩を進めますが、当然そこには火線が集中されていてかなり厳しいです・・・




090809_Gv03.jpg
一度EMCを通してクランクの少し先まで陣地を進めますが、この辺が精一杯。崩すまでには至りませんでした。








090809_Gv04.jpg
■攻めN2 相手鈴軒AVL(21:15~21:35)
転戦先はN2砦。攻め落とした直後だったようで城門、第1バリケ共になく、第2バリケ前の攻防戦からでした。チャンス!2バリケは7分、3バリケ戦では守護石直されたりしてし時間掛かりますが、それでも10分程度で破壊できました。荒らしに対応しつつもバリケに攻撃する人がちゃんと攻撃していたので順調に削ることが出来たようです。

それと味方の教授の数が多かったおかげでほぼ常にLPが出ていて相手の魔法を防ぎつつ、Disと蜘蛛とSCで相手前衛を無力化していたのが大きかったかな。


るきあさんのADSもやはり強力、次々となぎ倒してましたw それとプラントを出してくれるのもうれしいところ。エスクの見せ場です!地味だけど嫌がらせになってよいコンボです。

第3バリケード残り1本になったところで相手転戦したので割り→防衛。




■防衛N2 相手TS(21:35~21:45)
攻めている途中でTSさんがパラパラと数人偵察に来ていたので、来るかな~と思ったら案の定割れた直後からやってきました。
敵襲来は分かったもののどこに居るのかという情報がうまく伝わっておらず最初は味方の集まりが悪かったようでした。しかし数名が判断よくEMC直後の相手に突撃して攻撃を遅らせてくれ、その稼いだ時間を利用してバリケに被害が出る前にこちらもEMCで味方集めて反撃。これで残り時間から見ても無理と判断したのでしょう、10分ほどでお帰り頂きました。








090809_Gv05.jpg
■派兵B1、V1(21:50~22:00)
v3やb2にも行ったようですがそちらは不発でした。しかし最後に無人になったv1へAX単機が行き終了1秒くらい前にギリギリで割り!ふーもんさんがやりおった!
N2、B1、V1の3砦で終了でした。








いつもとは違う戦いが出来て新鮮で楽しかったです。特に目立ったのはLK陣の堅さかな~
ゆっけさんとか暁生さんあたりは防衛の時も敵陣中央まで入って荒らし、攻める時もかなり長時間バリケに張り付いて敵の攻撃を集め味方を守っていました。それと全体的に指揮の判断が速くてスピーディ、見習いたいところです。
受け入れてくれた芋味方RS同盟さんありがとうございました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




【More・・・】

ギルドメンバーが撮った動画
・その1 ・その2

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
