スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.11 (Mon)

09/05/10 Gv

5月10日 Loki魂同盟のGvです。
GW終わった反動と、鬼哭さんの参加があったのでまたまた結構多めな人数。
スタート時点で既に50くらい、途中から来た人も入れて最終的には合計で60くらいと思います。




■開始 
N1行くけど、あまりの重さに1分で退散、無人の砦を適当に攻めつつ、その間に偵察を進めます。






090510_Gv01.jpg
■21:15 攻めF2 相手Hr
今週のハイライト!
第1守護石はあっさり割れたものの第2守護石前相手の防衛がありここで足止めされます。LKのBB一発がADS並に減るんですよね、メチャクチャ痛い。さらにADS無双と痛いSGがあるのでなかなか進めず、奥に単機で行ってもガディに追いかけられて、阿修羅とEDPSBが居るのでなかなか崩せません。我々だけではここを突破するのはかなり困難に思え転戦するかどうか、議論されます。


他にマジェさんが最初から最後まで何人か来て無差別攻撃していましたが、Hrさんだけでもキツイのに他まで相手している余裕は無いとして、基本無視で進んでいました。




090510_Gv02.jpg
■20:35 攻めF2 相手Hr 共闘海胆地蔵
膠着状態の中、攻め手に海胆地蔵が追加!こちらは共闘となり一緒に攻めることになります。この同盟もかな~~り数が多く、こちら以上に居る感じ。合わせて100以上は居たのではないでしょうか。


これで一気に攻勢を掛けて守護石防衛をまさに数の暴力で押し包み破壊→第1バリケへ行きます。こうなるといかにHrさんと言えども為す術が無い模様。バリケ裏で防衛あったり単機での妨害あるも第2守護石防衛時のような驚異は感じられず。あのHrさんを蹴散らすと言った感じで進むことが出来ました。

ただやはりバリケが硬い!おそらくは防衛値100に近い数値、そうすると1/10にまでダメージ減算されてしまいますからね。そのせいで思ったよりも時間掛かってしまいました。→今現在、そういう減算処理などは無いというのが定説の様です。




■21:10 F2エンペ割り
最後は城主は入り口待機していたのかな?エンペ周り敵無しでした。ここでろきたまと海胆地蔵との攻め手同士の割り合いでつぶし合いになるかと思いましたが、海胆地蔵さんがエンペに寄らず後方で見守ってくれていたので、Loki魂同盟で割ることができました。(っ・ω・)っ感謝!
防衛しても守りきれるか分からないし、他砦にも攻めてみようということで割って放棄します。






■21:20 防衛F3 相手黒葉、TS
黒葉旗のF3へ、無人だったので割って防衛。しかしいつまで経っても守護石が直らない・・!
マスターがバリケ直し終わった後に守護石直す始末でした。重量余裕ある人が1セットは持ち歩くべきですね~

割った直後にチェイスが潜入したという情報により、大部分がその探索に行ってしまいます。そのため入り口防衛引く前に中にTSさんと黒葉さんに入られて作ったばかりの両守護石を破壊され、さらに防衛が追いつかず第1バリケも結構あっさりと割られてしまい、第2バリケ前攻防へ。



■21:37 防衛F3 第2バリケ前
相手のが先についてバリケ前陣取られていて、ちょっとこれはまずいかな・・・というときに城主GのEMC!!横から襲いかかり、相手をバリケ前からどかします。その後は第2バリケ側で攻防続きますが、バリケには触らせず安定して守りきり、50分くらいにTSさん黒葉さん共に撤退。






■21:55 派兵L4 相手トレント団
派兵はトレント団さんの守るL4へ。ぎりぎりまで押し寄せたのだけどリセット→再び攻めるもあと一歩のところで時間切れ~おしかった(・ω・)c



090510_Gv03.jpg
F3砦1つ獲得で終了。F2とF3とで熱い戦いが出来て楽しかったです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




【More・・・】


今週のろきたま動画
由比さん1由比さん2
たちばなさん
モグアイさん


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:14  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

しっかりとした検証はされてないっぽいんですが
防衛値とバリケード、守護石の硬さとの関係は未実装らしいですよ
今のところ防衛値はガディの数だけに影響。

とGvGを語るスレで言われてたんですが
もし関係があるという検証があったならすみません。
通りすがり | 2009年05月12日(火) 14:30 | URL | コメント編集

なんと、そうだったのですか~
私も聞いた話で自分では検証したことないので知りませんでした。

チャンスがあったらG抜けたチャンプでバリケに阿修羅でも撃って試してみようと思います。
陸奥 | 2009年05月12日(火) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
