スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.07 (Tue)

2009/04/05 Gv

4月5日 Loki魂同盟のGvです。
今回は参加者少なかったようで2PC等入れても35-40人くらい、ここ2回は60近く居たのでかなり少なく感じます。自分のリンカーが今出場出来る状態ではないので、今週もcmpで参加。



090406_Gv01.jpg
■開始~20:30 防衛N5 相手AngLV
最初からAngLVさんが攻め手として現れます。しかしガディの力もあって開始から30分くらいは入り口で防衛が安定して続きます。しかし今回はリンカーが2PCで1人だけなのでSS見るとカイトカウプ回すどころかWiz魂も全員には回りきってないっ!やはり中身居るリンカー必要かな。




090406_Gv02.jpg
■20:45
しかし30分くらいしてから徐々に抜かれ始めて、いつのまにか裏EMCされていました。そのまま守護石割られて、さらにもう1方も割られバリケ前の攻防に移ります。

そのあと一度修理するチャンスあり同時に直った!と思ったその瞬間、第1守護石ルームで裏EMCされていました!あるいは第2守護石でEMCしてからすぐこちらに向かって防衛ライン作る前から潜んでいたのかも?今日は相手の裏EMC、ことごとく決められました。うまかったなぁ。

チェイスマスターってことが分かっていたのに警戒が甘かったかな。守護石を割られて城門消滅→再び第1バリケ前の攻防に移ります。




090406_Gv03.jpg
■21:00 防衛N5 第1バリケ前
敵が多いというか味方が少ないというか、今日はバリケ前で肉壁になるひとが少なかったかも。
それでも相手の意識がバリケではなく自分に向いてくれれば、そして近づいてきたら阿修羅で落とすぞ!という威嚇目的もあって、ニュマしつつとにかくバリケ前に張り付いていました。



ただこの直後に第1バリケのかなり後方でEMCで呼ばれます。それがやはり敗因かな。
バリケ前の味方の攻撃と妨害も消えて一時的に空白の時間が出来てしまい、その瞬間に敵方がバリケ前に張り付きます。そうなるともはや取り返すことが出来ず破壊速度が一気に加速。

逆転を狙って守護石ルームへ行きます。双方のルームに敵の妨害部隊居たようですが、自分が行った第2はまず味方におとりになって貰ってその間に修理成功!しかし第1の方が妨害強かったのか修理が遅れ、フェイズ6か7あたりという本当にギリギリのところで先にバリケ破られてエンド!


チマヤミさんがこの時から来ています。共闘のようで、バリケには攻撃せず徹底してこちらの旗復帰地点を狙われ、そのせいでAngLVさんに対する味方のバックアタックがほとんど機能しなかったようです。共闘勢力としてお手本のような、こちらにとっては非常にイヤらしい動きでした。



■21:30 撤退
第3バリケ割られてER攻防戦の途中あたりからMajeさんも来て4勢力でそれぞれ3~4回割って割られてレース展開になり、取り返せそうになかったので撤退。



最後は他のSE砦やFE砦行くものの、こちらもうまくいかず久々に宿無しでした。


■今回は相手のチェイスマスターに振り回されっぱなしでした。こちらの先を常に行かれていた感じ。
そしてこちらとしては、EMCする位置が悪すぎたかな。バリケ前には味方の魔法弾幕あるしニュマで守っていてしかも裏には献身があったので、するなら思い切ってそこでやってみて欲しかった!というか城主ギルドのEMCはよっぽどのことが無い限り封印したほうが安定しそうです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



【More・・・】

今週のろきたま動画
・由比さん
・たちばなさん

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:08  |  Gv  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
