スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.18 (Wed)

魂型? いえ壁型リンカーです。

090317_SoulLinker.jpg

スキルはこんな感じです。(すきるしみゅれーたー)
当初のコンセプトは対人ではなく、壁型リンカー
なのでとりあえずVitあげて耐久力アップ、Int120のボーナスつけて切れないSPという形にしました。

しかしGvに出てみたらリンカーでの支援行動は意外と奥が深くて面白くてはまりました!
カウプで一撃必殺の阿修羅ADSを無効化し、カイトで魔法を反射、魂で味方の能力を引き出す。常に何かをし続けています。


先にあげたように切れないSPという継戦能力がウリ! 回復材の効果も抜群。経費安いよ( ´_ゝ`)∂ついでにこれだけIntあるので睡眠にも全く掛かりません。もちろんスタンにも呪いにも。状態異常耐性はほぼ完璧です。しかし、Vit-Intに振ったその代償として詠唱速度がとんでもなく遅い・・・!




■頭
のでそれを補うためにマジッックアイズ装備です。ベレー付けてもどうせADS2確、阿修羅1確だからこちらのがよいかなっと。自分自身はカウプカイト常に掛けているので防御はある程度疎かにしても平気なのです。


■盾
V盾はVシリーズだけど未転生でも装備可能なのでそれもよいのですが、魔力書のInt+2もかなり有効なのでこちらを選択。さらにもう1つ大きな能力としてカウンタースタンが付いていることがあげられます。これによって弓系に遠距離から撃たれてもスタンで黙らせることが出来るのです。


■武器+肩
阿修羅も避けられる素手スパートは確かに魅力的ですが、後方支援が主なリンカーではやはりサバセットによるセットボーナスと杖自体の補正目当てのがよさそうです。盾を魔力書に変えてInt余ったのでD鯖杖にしようかな。


■アクセサリ
ハイドは必須。攻めるときは四つ葉、守るときはクレヤボントを持ち替えしています。遅い詠唱を補うため四つ葉を捨てて片方をニンブルグローブ固定というのもありかも。




しかしリンカーでGvをやるほどにクリさんみたいな極DEXタイプのがGvで、とくにSEでは理想なのかなと思い始めてきました。高速詠唱あこがれる!

Int落とすとSP切れやすくなって壁能力が落ちてしまいますが・・・しかしSP問題は阿修羅する為に買い込んであったパイがまだあるので、それを使えばなんとかなりそうです。作り直すのも手かな~




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

23:04  |  自キャラ紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
