スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.05 (Thu)

狭間でWiz、リンカー

090305_hazama01.jpg
ギルドメンバで狭間へ。今回はWizで火力として参加です。

運悪く魔法展開中に横湧きしたらどうするか!? でもそこで秘技があるのです。
( ・ω・)∩Alt+C→スペース→エンター! 名付けてチャットキャンセル!
どういうことかと言えば・・・Wiz使いの間では常識ですが、既に発動している魔法でもチャット窓出しているとその間は効果が現れないという現象があるのです。これを使えば例えミラー中に当たっても死ななくなる、と言うわけです。それでも猶予は2ヒットだけなのでいかに素早く反応できるか、それ次第ですね。




090305_hazama02.jpg
次の日はリンカーで前衛として再び狭間へ。前衛リンカー、教授、冠、HP2、HW、CMP、砂の8人。
Gメンバと知り合い同士で声掛け合って集めたのに臨時鉄板みたいな構成になりましたw

今回はブラギあるし火力も3人居るので自分の限界を試すべく出来る限り釣ってきました。
天使以外の3種なら足も遅いので居るだけ釣ってくることが可能でした。しかし天使だけはやはり強敵です。


■リンカーの短所
インデュア無いのが多少痛いけど、そこは不便ながらもタイリギで代用できなくは無いでそれほど苦ではありませんでした。
やはり一番痛いのはペコ系のように足が速くないこと!速度状態でも天使と等速なのです。他の敵をこぼさないようにと蛇行するとすぐ追いつかれてしまいます。天使だけならどうってことないのですが、複数の種類釣ってこようとするとかなり難しかったです。
それとペコ系と比べると半分以下のMAXHP、これも釣りする上では少し不利なところ。ただ釣った後耐える段階ではカアヒがあるのでそこは問題なし。


■リンカーの長所
まずディスペル無効という点。天使がかなり頻繁にしてきて他の前衛だと釣り中にアスム切れたーってこともあるようですがその心配が無いのは心強いところ。
さらにカウプ、これで初弾は無効にできるのでパルスは滅多に喰らいません。
そしてなんと言ってもカアヒによる自動回復。短所のところでも書きましたが、MAXHPの少なさを補ってくれます。傷の影響を受けないで回復してくれるのもうれしいところ。




4人で狩り行ったときの動画




しかし阿修羅の詠唱が遅いってコメが結構あるけれど、スローキャストを知らないのかな?狭間ではかなりの時間スロキャスの影響下にあるのであんな速度になってしまいます。
もう少し面白い編集にすれば良かったなぁ。交戦中に湧いた敵を教授が変換ディレイの合間をぬって蜘蛛で即飛ばしたり、蜘蛛に掛かった敵をHPがロングメイスで飛ばしたり、重なった敵にCMPが的確に阿修羅撃ったり・・・etc 見所は他にもあったのでそういう場面も押さえればよかったw

リンカーでも前衛出来るし、こんな狩り方もあるよ!って動画でした。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

06:17  |  動画  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
