
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.16 (Fri)

愚風EMC

バグスレとニコニコに出ていた通称「愚風EMC」、
落城すると同時にEMC詠唱が完了すると、EMCしたマスターは追い出されるもののよばれたギルドメンバーは追い出されずに行動できるという現象のことを言うらしいです。
これはたまたまその状態が出来てしまうってだけで敵がエンペを割るタイミングなんか正確には分からないので、出来てしまったらラッキー、されてしまったらアンラッキー程度で影響は皆無でした。


しかし今回この「愚風EMC」を任意で簡単に起こすことが出来るということが発見されたのです!
いや、実際にはもっと昔から知ってる人は知っていたのかもしれないけれど・・・
詳細はニコニコで検索してみてください。

やり方は、EMCの詠唱が完了する前に、呼ばれる側が強制的にAlt+スペースで待機状態に持っていく→その後任意のタイミングで画面クリックすれば再び動き出せるので愚風EMC成功というわけです。その後修正されたかは不明。



自分でも実際に試してみようと同盟のマスターにEMCして貰おうと思ったけど、その場に居たギルドメンバの2人が2人とも「EMC持ってるよw」って。
砦に行って試してみたところ、驚くほど簡単に出来ました。
1分は余裕で任意待ち受けできました。最長4分くらいまでは待ち受けできるとか。


例えば・・・難攻不落砦で攻め手が開始2分くらい前にエンペ横でEMC→開始時間になって当然マスターは外へ追い出されますが、既にEMC完了しているのでギルドメンバーは出現→エンペ割る。

あるいは、終盤のレース展開の砦で残り数分の状態で割る→とりあえずマスターはEMCしてメンバーは待機状態になる→終了30秒前でどこかが割る→そこへEMC待機状態を解除した先ほどのギルドメンバが突然現れて割り返す。
と言うようなことが出来てしまいますね。



前者の使い方だと、Gvで戦うってこと自体を放棄することになるので使われないでしょうが、後者は砦を確保するって目的であるいは使用されるかも。もしこれが常用されるとしたらレーサー全滅ですね。


ノピで画面外の隠し通路を歩ける時はMAPのバグなので緊急メンテで直せたけれど、今回のこれはRoのバグというよりもWindowsの仕様なので、修正は難しいようです。



しかし個人でEMCギルド持ちが身近に2人もいるとは・・・w
そっちにも驚かされましたw





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:41  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

たまたま偶然で起きた現象、ワタシなら、突発の現象で、二度とは見れまい。なんて考えてしまいますが、それだけで済まさず再現性の確認を持って結論とする姿勢は素直にスゴイ人が居るもんだ~と驚きますねw

EMC、ワタシのGでも二回程、取得を目指して皆で頑張りましたけど、その時の苦労を個人で達成してるってスゴイですねぇ・・・。
世津 | 2009年01月20日(火) 11:23 | URL | コメント編集

苦労というか、1キャラ集中してずっとやっていてLv抑えるために上納していたらいつの間にか取れていたみたいw
陸奥 | 2009年01月20日(火) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
