スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.06 (Tue)

2009/01/04 Gv

新年 1月4日Loki魂のGvです。


去年の今頃は最悪な状況でした。
で、なんか気分転換に今までやっていなかったGvをやってみよう!そう思ってとりあえず誰でも参加できるというウリのLoki魂で出てみました。
出てみたらこれが楽しい! ビギナーズラックというのも働いて、うまい具合に動けたのもあったかな。そこからこの同盟に参加するようになってGv本格的に始めて楽しくなりました。
そして同盟ギルドの桃源郷にいつの間にか入っていて、ギルドに人が増えて来て狩り場も広がってなんだか楽しい。 今年も頑張っていこうと思います!



■開始
今週もリンカーで参加。
事前に50以上なら攻めに、それ以下なら防衛からスタートっという取り決めでした。
最初は40弱程度だったので(最終的には55名程度に増加)防衛から始めることになります。
偵察らしき人がちょくちょく来るものの暇防衛だったので攻めに行くことに。




■20:29 攻めF1 相手Nornir

090104_Gv01.jpg

2PC偵察要員だけ残して全軍でF1へ
しかしここの砦硬いなぁ
入り口が狭くしかもその狭い部分が長いので火力集中しやすいみたいです。
ガディも集まってきてとても抜けられなかった・・・
アスム無くして自分だけどカイトカウプしたらライン抜けたけど阿修羅が飛んで来てオワター\(^o^)/





090104_Gv02.jpg


■20:35
芋味方同盟の派兵と見られる部隊がN4攻めてきたとの報。
急いで全軍戻ります。
守護石両方割られて、バリケに攻撃されているところでしたが、相手少数の為追い返すことに成功。
途中でPAも参戦してきてせっかく直した守護石が即割られたりもしますが、でも偵察程度だったのか全員倒したらその後は姿を見ませんでした。



■20:55
その後半数だけ残して半数は他砦を攻めに行っていると、今度は芋味方同盟全軍でやってきました。数多いです!60近く居るのかな?

N4入り口は間口が広くてあんまり防衛向きではないかも・・・・
ガディを散らされて次々と抜かれて行きます。




090104_Gv03.jpg

相手のチェイス&AXマスターに隠れられてEMC連続で通されて第2バリケを叩かれ始めたところで、このままではまずい・・・・・
ここでIRCで作戦が提示されます。「相手の本城N3突いてみよう!」と。

GVSE砦始まってから完全防衛しているN3は落としたくないだろう、との思惑。対してこちらのN4も防衛は長いものの先週も先々週も数度落とされているのでそこまで価値は高い砦ではありません。


案の定相手はほぼ全軍出払っているようでガディ大勢居るもののPC自体はごく少数、両方の守護石へ味方部隊が次々進軍していきます。
そこで相手のEMCを確認。作戦は成功!!
急いでN4へ戻ります。

これで相手の攻め人数を一時的に削いで再度防衛を構築。
おそらくは隠れているだろう相手チェイスマスターの策敵に取りかかります。


090104_Gv05.jpg

その後入り口防衛するものの抜けた芋味方の1軍が守護石ルームでEMCしてこちらの目を向かせている間に、隠れているチェイスマスターのもう1軍が第2バリケ前でEMC、これで突破されてしまいます。むむむ、見事な作戦だ~~~

さらに第3バリケまで攻め寄られてすぐ近くでEMCされてピンチに!
ついでに自分の物資もかなり少なくなっていてピンチ!

しかしそこからこちらもIRCとGチャットの指示で的確な旗移動が出来てバリケ近くに移動し、徐々に相手を押し返して行きます。



090104_Gv04.jpg
階段下に追い戻すことに成功。
相手のマスターを倒せないので断続的にEMCからの攻撃が続きますが、こちらも旗移動を駆使して次々と味方が復帰。そこからはバリケに触れさせることなく階段をメインの戦場にして時間いっぱいまで戦いが続きました。


SSなども見返して後から思った自分的反省点。
前に押し返すってことだけに意識が向いて自分もガンガン前に出て、詠唱の短いカウプを味方に連打していました。しかし見ると相手方のWizには魂掛かってないことが多いので後方に下がってカイトも付けた方がおそらくは効果的だったろうと思います。次回はそうしてみよう~




■21:55 派兵攻めL4 相手チマ にゃんこの里 トレント
ようやく芋味方の攻め終了、時間ぎりぎりまで続いていました。
偵察回す余裕無しなのでポタメモのあるチマ守るL4へ強襲。
エンペまで到達したところで、落とされたけど最後味方が殴ってイルの見えたのでこれは同盟が割ったのか!?と最後のログを見たらトレント団・・・・
全然姿見えなかったけど、単機で来ていたのだろうか! やられた~~w



結果、N4砦1つでした。
でも代わりに完全防衛!
正直、第2バリケまで来られたら落ちるのは時間の問題だと思っていたSE砦。しかしそこから1時間以上粘って第3バリケ前で相手を止めりことに成功。
臨時参加者メインのLoki魂同盟としてはかなりの成果ではないでしょうか。

先週は攻めで、今週は守りで大激戦!どちらもとても楽しめました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)






テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:05  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おおー!
全軍ではらってる相手のがら空き本城せめるとか!なんかおもしろー
あれだ、孔明だ。
しっかし、SE砦って美味いのー?Gダンジョンとかさいしょあるんだとおもってたけど
どうもないらしい~?
宝箱がうまいんだろか
シセイ | 2009年01月07日(水) 00:03 | URL | コメント編集

まさに孔明w
相手の本城がとても資産価値の高いところだからこその作戦だけどね(''


SE砦はAD無いし、宝も旧砦の1/7程度にしかならないらしい。つまりはマズ~~

SE砦での戦闘自体がおもしろいからやってる感じかな。
あとは終盤まで無傷で守りきればだけど、そうなったら少数でも15分くらいは耐えるので、残り時間でほぼ全軍どこかに派兵行って2砦狙いやすいってのもあるね!
陸奥 | 2009年01月07日(水) 03:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
