FC2ブログ
Top Page › ラグナロクオンライン › モンク › 狭間での阿修羅狩り

2008 · 11 · 21 (Fri) 22:01

狭間での阿修羅狩り

最近はcmpで狭間に結構行ってます。
知り合い同士で行くので阿修羅、教授、前衛、ハイプリ1or2って構成が基本かな。
ここに冠入れた6人がおそろくは阿修羅火力での鉄板構成なんだろうけど、行くのが夜中なので冠無しなことが多いです。




081121_hazama01.jpg

まず念属性の精霊はアスペSpp+指弾で叩きます。
驚異的な攻撃しないので安全だけど、とにかくヒールがやっかいなので一番時間掛かる相手。




081121_hazama02.jpg

精霊以外の3種は阿修羅でLA1確!阿修羅は装備さえあれば、あとは阿修羅を撃っているだけなので楽~
消費するのもピンチの時の白ぽと複数湧いたときスムーズにSp回すためのレモンくらいですね。


阿修羅一確はSpをかなり要求するので教授側にも相応の装備が必要、さらにブラギ無しでやっているので変換のディレイ管理がもの凄く大変。
蜘蛛による横湧き対策もしなくちゃいけないし、一番大変なポジションでしょう。
狩りが安定するかどうかは教授に掛かっている!と言っても過言ではないほど重要な役です。


ちなみに我がcmpの装備ですが、
武器に+9深淵SOC(チェインのがよかったけどお金無かった!)
防具はハイレベルリボン、ハイレベルシューズ、マンティス挿しDリング、モルフェウスショール
こんな感じにSPアップ装備を付けて1770程に増やしています。
IM無しの場合はチャージ分+残影分抜かして1680程あれば1確、IM3ありなら1580程で1確です。




081121_hazama03.jpg

経験値はBase2.5/h行けばいいほうかな。温もり奇蹟狩りに比べたらたいしたこと無いですが・・・
それでもここで狩りすること自体が楽しい~

そして・・・( ・ω・)∩ディアボロスマント
かなりリアルラックに左右されますが、こんなのがたまに出たりするからウマー('∀`)





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント