
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.19 (Wed)

竜の兜

081118_doragon01.jpg

竜騎士2人。

6thアニバパックが正式発売されたので、パック商品がかなり格安で露店に並んでいます。
その中でも注目していたアイテム「ドラグーンヘルム」
1.7Mで売っていたので即購入して臨時へ行ってきました。
行き先はもちろんアビス!




081118_doragon02.jpg

私がかぶっているのを見て、その場で買ってきたってw

ただStr1の職には重量200という重さがネックのようです。
装備品+青ジェム少々、白ぽ少々持っただけでギリギリの49%と言ってました。
それらは必要最低限の消耗品なので同行者が持つわけにもいかず。まぁ白なんて実際はほとんど使わないんだから、スリムでもいいんじゃないのかな。



081118_doragon03.jpg

ASドラゴンフィアーうるさいほど出まくります。しかし竜系は総じてVit高めなのでほとんど効果は無し。
ただディレイが0なので殴るプリ系が装備したらアスムやマニピのスキルディレイを上書き出来て、ちょっとうれしい副作用もあるかも。

でもメインは対竜20%の効果です。これは特化カード1枚分に相当します。
竜特化武器なんて持っておらず代用としてT大型チェインを使っているのですが、これだと1.45倍+Atk15で青竜には800ダメージくらい、金竜には闇水使って1kダメージほどでした。
しかしこの兜のおかげでかなり威力がアップ!
Roでは同種は加算、異種は乗算というルールがあるので、1.45*1.2=1.74+Atk+15となってTドラグーン+竜兜の1.8に匹敵するダメージとなります。
兜効果で各竜に200-300ほどダメージあがりました。

安価なのにこの効果は美味しい~~
なかなかイイ買い物でした(o^-')b




081118_doragon04.jpg

ノーグ2でお金稼ぎしてみよう! ということで臨時でHiWizスカウト、と思って募集立てたけど・・・・誰も来ませんでした!

なのでちょうどログインした同盟Gの人を誘って4人でノーグ2へ。
運剣+悪魔盾で敵に突っ込み、SG展開したらトマホークに持ち替えてブーメラン!ブーメラン。
そして戦闘後はグリーーード。
全て拾うだ!


081118_doragon05.jpg

狩りから戻っての精算タイム~
ラオウさんが「ルティエフィールド行って落とそう!」というのだ。
あ~そうか!グリードは何故か町中では使えないので、ルティエフィールドに出てアイテムをドロップ→グリードで集めるというわけね。これは新しいw


そういや、ルティエって思い出の地だったなぁ。昔はモロクがベースだったので遠かったけど、今はこんなに近い場所にあるのね。
とSS見てなんとなく物思いにふけりました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:43  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おお、あの兜にはそんな効果が。
これであなたも竜殺しっ。
だいふくもち | 2008年11月19日(水) 22:25 | URL | コメント編集

ドラグーンヘルムって名前だしね(''
しかし正面からの絵はいいのに後ろ姿が微妙・・・~
陸奥 | 2008年11月21日(金) 02:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
