
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.10 (Mon)

2008/11/09 Gv

今更だけどカボチャパイレシピ
最終日のラストスパートにどうぞ。




【メモ】
かぼちゃパイの材料はすべてプロンテラで揃います。
①卵NPC(56,126)…10個ずつしか購入できない。OC× 重量3
②カボチャNPC(48,58)  重量2
③牛乳NPC(73,134)  重量3
④赤い香辛料NPC(156,212) 重量1
⑤パイ作成NPC(41,213)…材料さえ所持していれば、一回で全チェンジ可

【カボチャパイ1個分の材料】
ミルク3、カボチャ3、卵1、赤い香辛料1


材料全ての重量を足すと19 
なので、例えば積載量6000のキャラとしたらまず6000÷19=315 →これが卵と香辛料の数
315*3=945 →これがカボチャとミルクの数
それぞれの数をインベントリーに突っ込んでNPCに話し掛ければOK

30k個作るとしたらまず卵30k買うのがだる~
さらにミルクやカボチャは3倍必要なので90k個も買わなければならない! 一度に買えるのはせいぜい5k個 さらに倉庫限界は30k個なので一気に買いだめすることもできません!
激しく面倒です。
15k個作って燃え尽きました\(^o^)/





さてGv


【More・・・】

11月9日 Loki魂同盟のGvです。
今週は趣向を変えて防衛から。

ここ最近は守っても相手の1~2回の突撃ですぐ落ちてしまい、まったく守れて居なかったのでその練習をしてみよう!
そして、最近馴鹿WOAM同盟の防衛の様子があがっていて、30人程度で守るあの防衛はすごいな~ってことで真似してやってみよう!

そんなわけで近所のL5へやってきたのである。λ......









081110_Gv02.jpg

■開幕 防衛L5 相手LL
WPにはロキを置かず忘れないでだけ配置。あとは魔法弾幕でとにかく相手を落とす!
でもそれだけじゃ足りないの今回なおさんが普段使わないADS役で抜けてきた敵の対処にあたります。
当然LP出されますが、そこを味方教授が反応して即カウンターするという戦術。

他にあなたのギルドお手伝い隊の方3人のがチェイサー、ブラギ、教授で参加し足りない部分を補ってくれ、珍しいケミの参加者のプラントとホムがいい配置。
臨時参加の人達とレギュラーがかみ合ってなかなかいい構成になってました。



LL→プロペラ→芋味方RS
という順番で攻め手が現れました。
ただ1つのところが継続して攻めてくるというのではなく、突撃したあとに後ろから他同盟が来てそこと3MAPで交戦、勝ったところが突撃、また後ろからet...
といった感じでした。

それでも中からするとほとんど常にどこかしらが入ってくるので気が抜けない


081110_Gv01.jpg

■20:26 防衛L5 相手LL
最初のピンチはこちらのEMCに合わせて相手の突撃が来て、後衛陣のところまで入り込まれた!
これはまずい~~~
しかし必死でHiWizの2人にカウプを掛け続けて献身も効いて居たため2人が落とされることなく、張り付いていた相手LKが落ちます。
なんとかしのぎきったーー




081110_Gv03.jpg

■20:45 防衛L5 相手プロペラ
45分くらいにLLに変わってプロペラ襲来、しかし3MAPでの戦いもあったのかあっさりの突撃で15分くらいで転戦して行ったようです。



■21:00 防衛L5
さすがに1時間も経つと物資が切れてしまい
忍者石も罠も教授のジェムも回復材も、何もかもが無くなっていました。
30-40分くらい守れればいいや~って思っていたのでまさか1時間持つとは・・・w
ついでにいつもはカート職が居ないので物資を持って貰うって発想が無かったのが手落ちかな。

どうする、逆突撃して帰る? でも攻め手がまだいるのでとりあえず防衛。
その間に偵察いける人は偵察を~ということで自分含めて数人が偵察のために各地へ。



その間にやっぱり落とされてしまったようです。
最後は芋味方かな?

もちっと早く攻めてくれればちゃんとした防衛ライン出来ていたのだけどなぁ。
何、負け惜しみ?  う~んそうかなw


まぁいいか! 今までは守っても即落とされていたので1時間も守れれば上出来^^








■21:20 攻めC3 相手馴鹿WOAM
馴鹿の3MAP防衛 相変わらずメテオ多いです。少し戦ってERに追い返すものの、やはりそこから一気に攻めることが出来ず。そうこうしているうちに、トレント団と芋味方RSがやってきました。
厳しそうなので転戦。

馴鹿防衛にまだ勝ったこと無いのだけど、なんかおもしいので好んで戦いに行っています。



■21:48 攻めB1 相手LL
LLが守る砦へ攻めます。 この時間からは厳しいけど宿無し覚悟で全力攻め!

55分頃に相手のリセット。
防衛ラインが出来ていましたが、再び攻めて教授のLPが決まる!
ERに雪崩れ込みますが、人の壁で味方はなかなかエンペ側まで行けない模様・・・><

こういう時リンカーは便利で隙間を狙ってノピで飛んでいきエンペ側へ到達します。
そこでエンペタッチしているのは味方のLK2人! 対してエンペ周りには20人くらいの敵!
バーサクのHpがみるみる減っていきます。
隣でLKにカウプをずっとかけ続けて粘りますが・・・
あえなく時間切れ,(・x・)

あと30秒くらいあればなぁ


う~ん惜しかった!
残念、今週は宿無しです。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

19:28  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

卵は一個重量3・・・です・・よね・・?
へ鯖のWS | 2008年11月13日(木) 22:00 | URL | コメント編集

あ、ほんとだ・・!
重量3でしたね。 下の計算では3で計算していたので、書き間違いでしたっ
陸奥 | 2008年11月13日(木) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
