
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.22 (Wed)

なんか、レア物がよくでます。

081022_Item01a.jpg

---------------------------------------------------------------------------

難しい言葉がゴマ粒の
ように小さな文字で
びっしり書かれた
分厚い本。
シリーズで刊行された
ようだ。
―――――――――――――
MDEF + 3、INT + 2。
―――――――――――――
ダメージを受けた時、
一定確率で敵にスタンを
かける。
―――――――――――――
系列 : 盾
防御 : 2
重量 : 100
要求レベル : 70
装備 : 転生マジシャン系

------------------------------------------------------------------------

出ないかな~出ないかな~って言いながらやっていたら出ました!
「魔力の書 第一巻」
Int+2がオプションで付いているマジWiz系専用の盾です。
そのオプションだけでも結構有効ですが、さらにもう1つ物理攻撃を喰らったときに一定確率でスタンを返すというオプションも付いているのです。5%-10%程度らしくかなりの高確率!
タラ挿してリンカでのGv用盾として使ってみるつもりです。


もう1つ手に入ったらホルン挿してトール1F用の盾とするのもいいかな。
このInt+2で料理無しInt135になるのです。1Fならサラほとんど居ないのでホルンでも十分、防御力よりも攻撃力重視な装備ですね。



※説明文には転生マジ系と書いてありますが、それは説明文が間違いであり実際には未転生でも、さらにソウルリンカーでも装備可能。
韓国ROでは2008年07月23日の告知で、説明文の修正が入っています。








081022_Item02.jpg

--------------------------------------------------------------------

加工が難しいプラチナで
作られた盾。
鏡のように煌めく表面は、
魔法までも反射させると
言われる。
―――――――――――――
Mdef + 5
中型・大型モンスターからの
攻撃耐性 + 15%
不死形モンスターからの
攻撃耐性 + 10%
魔法攻撃を受けた時、
一定確率で攻撃魔法を
2秒間 40% の確率で
反射する。
―――――――――――――
系列 : 盾
防御 : 5
重量 : 120
要求レベル : 68
装備 : 転生1次職、上位2次職

------------------------------------------------------------------------

さらに次の日、深夜のトール1F行ったら予期せずこんなものまで!
初めてトールで大物が出ました。
このプラチナといいこの前のディアマントといいレア運が上昇中のようだ(・∀・)

軽くPvで検証してみたところ
・SG1回の10Hitでも発動はそこそこするけど、そこから反射まで行くかは半々(文面では40%)
・FW出されているところに突っ込むとかなりの勢いで発動
・プラチナ持ち2人でSG受けたら反射自体をかなり見るように、反射だけでぬっころすことも可能


よく言われていますが、「1人じゃ意味はない、4-5人持っていたらかなり効果が期待できる」
って、本当にその通りだと思いました。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:45  |  Wiz  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
