スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'10.14 (Tue)

2008/10/12 Gv

10月12日 Loki魂のGvです。
今週は、最初の1時間半がキリンさんとリンカーコンビを組んで2人で支援回し、最後の30分それぞれAXとcmpになってアタッカーとしてやってみました。


連休の中日のせいか、開始前の編成段階で異様に人が少ない!2PTに収まってしまうほどw
由比さんも今週は休みって言っていたし。
でも最近はAspが同盟みたいな感じなのかな?毎回4~5人ほど来ているので少し人数底上げ。
途中から遅刻者も揃ってきてもう最終的には1PT分くらいは人数増えたようでした。



081012_Gv01a.jpg

■開始~ 攻めV4 相手馴鹿
先週のセティさんのあの動画を見て触発された! V4へ行ってみることに。
突入前に支援回すもののWPから良いタイミングで出てきて無詠唱メテオ来て次々と落とされる味方。なかなか攻め込めない!一騎当千って感じです。
3MAPエンドのあの広く空けた空間とメテオがとても相性いいのですね。
他にも飛び蹴りや脱衣が来たりでなかなか突入を揃えることができませんでした。

35分くらいやっていて結局落とせず!!
そんな戦いを続けていたら鈴軒AV、チマUro等も集まってきて全部で100人くらいになったんじゃないかなwここにこれだけの数が集まるとは。集客効果ばつぐんだ。

さすがにこれだけ増えたらすぐ落ちるんじゃないかな?って思ったけどそこからさらにER内でそれぞれの勢力の戦いにもなって15分くらいは落ちなかったようです。



081012_Gv02.jpg

■21:10 攻めL3 相手n桁
L3に偵察にいったらn桁のエンブレムのところが防衛していてトレント団が突撃しようとしているところでした。それを報告すると次の攻め先となりロキ魂集結。
先にトレント団が2度目の突撃を掛けていたのでそれに続く形でこちらも突撃。
先に入った人達の突破のおかげかWP付近の圧力が薄くて簡単に中に入れました。
割りたいところだったけどさすがはトレント団というべきでしょうか、攻めている人数ではこちらのが多いのに先に割られてしまいました。


再び戻って次の攻め先を探す偵察の間防衛します。が、引き返してきたn桁に割り返されその後カウンターで再び攻めようとしますが、うしろから黒ペラの大群に飲み込まれて撤退λ......




081012_Gv03.jpg

■21:30 攻めL4 相手チマUro
ここでキリンさんと一緒にAXとcmpへとチェンジ。
チマボロス守るL4へ攻め込みます。LTエンブレムが見えなかったので別行動?同盟解消?

ER、そこそこ人数多くてロキは出ているけどWP付近の攻撃の圧力が薄いので簡単に抜けることができ中へ突撃していきER内で乱戦状態となります。阿修羅的にはこういう状態がたのしー^-^
教授がLP張ったあとを狙って撃ち込んだり、SpPをニュマで防いでその隙に撃ち込んだり、EMCマスターを狙ったり。

中を完全に排除した後カウンターがきますがそれも退けて50分頃に制圧完了!



■21:55 防衛L5 相手シーカー
防衛ラインを引きつつ派兵先を探っていると、55分頃にシーカー多数襲来の報やってきます。
まぁでも2分くらい足を止めてそのあと割ってリセットすればいいのだから、平気じゃないかな~っと楽観視していました。

相手がいよいよ突撃してきたのでこちらもAX2人をエンペ側に置いて、同盟マスターは外に出て割る準備万端。
さあ今だ、割り開始!・・・・・・・え???Σ(゚Д゚;エーッ! 割れないよ!!

ナニナニ?と混乱しているうちにエンペまで寄られて割られてしまいました。58分。




そして、そのまま取り返せずに終了。そういう時間にこっちも割ろうとしていたしね。
その後の反省会で原因を探ると・・・・・
偵察行った人がついでに割っていたことが原因でしたでした。


つまり自分たちの旗のところに攻めていって制圧していたのでした!



そう言えば、前居た同盟では「偵察時には絶対に割らないように!!」って言っていたけどなぜそれがいけないかわからなかったんだ。しかし今回身をもって知りました。


旗が無くなって誤クリック無くなったのは良いけど、こういう弊害もあるんだなぁ。
攻めていて誰も気が付かないのも問題だけどw


幸運で砦を拾った先々週の分のお返しがきた感じ。
そんなわけで今週は砦無し~~
結果だけは残念だけど、手応えのある戦いが出来て攻めて落とすことが出来たし戦い自体も楽しかったです。来週もがんばろう(*^ー゚)ノ





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:17  |  Gv  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月16日(木) 09:03 |  | コメント編集

なるほど~ 限りなくそれに近い感じなのかなw
また手合わせしてみたいな!
陸奥 | 2008年10月17日(金) 03:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
