
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.24 (Wed)

スイーツ

スノウアーカード
既に方々で話題になっていますが、手に入れたのでその使用感など。



080921_sd04.jpg

修飾詞は「スイーツ」、でも(笑)はつきませんよ?


こいつを新しくモロク魔王クエスト報酬のコンチネンタルガード印章に挿しました。
このアクセサリはAspdが3%上昇するうえにスロット[1]付き。かなり高性能なアクセサリです。

ただ1つ欠点というか注意点があって、倉庫には入るけど他アカウントには移動不可! ということ。
他人に貸したり、自分の別アカウントに移動したり、もちろん露店で売ることもできません。
作るときはそこだけ注意ですね。


スノウアーカードの性能
・アイスの回復量を2倍にする。
・敵を倒したとき一定確率(20%)でアイスをドロップする。


■HPアイテム
 アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
  アイス       100.      8   124.5 (105-144)    15.56        1.25
  おいしい魚.    190.      2   124.5 (100-149)    62.25        0.66

アイスは魚の約半分の値段でありながら、回復量は同じ。
そしてこのアクセサリによって回復量2倍となるので価格比はおよそ4倍!




今まではSD5ソロで魚を1時間に約400使っていました。
これをスノウアc挿しアクセに変えてアイスを使うと・・・・まず回復量が2倍なのでその半分の200でOKになます。そして値段は100zなので、
190*400=76kz
100*200=20kz

30分で56kもの差がでることになります。
これは大きい!


今までは青箱クリップ付けていたのですが、これのドロップ率がだいたい1時間半で1つくらい。
青箱の相場は120k程。青箱売ることによって赤字を埋めていたのですが、スノウアのほうが確実性あってしかも効果は上。ということで早速付け替えました。



080921_sd05.jpg

ええ、凍ってしまいます。アイスにはデメリット効果もあって一定確率で凍ってしまうのです。
凍結はMdefとLukが耐性ですが、Mdef0な上にLuk1+8なので結構な頻度。
10分に1回くらいかな。ちょっとイライラする頻度かも。
アヌビスの時に運悪く凍結→JT来たときはどうしようかと思ったw
ドル鎧を着るのも一つの手ですね。




080921_sd06.jpg
そしてもう一つの効果アイスを一定確率でドロップの効果発動!
ドロップ率、確かに驚くべき高さです! 少し敵集団を倒すだけでアイスを落としてくれます。
ドロップ分も計算に入れてもいいくらいの確率。とても助かります。





読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

01:26  |  WS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

禁止ワード:微妙

スノウアーCを売ってお金に・・・(げふん
自給自足生活はあこがれるね
うちのアサもそんなかんじでゾンビスローターCを愛用してまス
敵一匹倒してHP50回復!これいがいといい感じ
HPへったらMAPかえたりしてポリン虐殺とかなんだよ!!
草だってなぐるじぇ!!ウマー
コンロンでだいたい20分で肉80個つかいきるけど(肉愛好家)
スロータCで30個は余るように!

魚~?たかいんだよ!バーヤ!!
シセイ | 2008年09月26日(金) 00:22 | URL | コメント編集

自給自足までは行かないけどw
回消耗を抑えるって感じ。
買ったときはミミックcよりほんの少しだけ高いくらいの値段だったのだ。


ゾンスロと空デリと併せたら+150回復になる!
イイ感じだね。

魚軽い分高いわなーー
肉は補給楽なところなら一番安くていいねw
陸奥 | 2008年09月26日(金) 02:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
