スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.25 (Mon)

レア狙ってトール3

ドロップ1.5倍だしトール3臨時でもないかな~~とHiWizで臨時広場へ行ってみるものの、そう都合良く立ってはおらず。λ......
どうしようかなって辺りを見てみると、ハイプリの落ちチャットが1、シセイも発見、さらにご主人がやってきて「どこかにレアでも取りにいかない~?」とのお誘い。
これは・・・・・フラグ立った!!

早速落ちているハイプリ氏をお誘いしつつ、シセイとぴーこを誘いさらにシセイの知り合いの冠とパラも呼んであっという間にベストなトール3行きPTが出来上がりました。
パラ、HiWiz、ジプシー、ハイプリ2、冠、教授の7人構成



080824_thor01.jpg
パラの人がトールは余り慣れていないというので1Fはご主人が説明しながら練習を兼ねてゆっくり進軍。

あとここは踊りの忘れないでがかなり有効。こわいサラや剣ガディの2HQを打ち消すことが出来るので前衛の生存率が大幅にアップします。ぴーこはトールに慣れてきているようで使い処がうまくなってたw

冠の人も狩りしているときは全然不満無しでその時は何も印象に残らない動きだったのだけど、他の冠と組んだら実はあれは基本をきっちり押さえた動きだったことが分かりました。
歩きブラギは絶対にしないし、無理に前に出ずちょうど私の止まる位置を把握してブラギ出すし、切らさないし。
悪くない、どころかかなりやりやすい動きでした。


3Fは基本移動狩りで溜まっていそうなポイントの前では一旦停止して、前衛にひっぱてきて貰うという移動と固定を交互にやっていく狩り方。
半分くらいは知り合い同士なのでなかなかに息の合った狩りが出来ました。


私はInt132に料理で3足してInt135合わせ。
ラトリオ計算だとサラに14Hitで平均ダメージ10万ほど行くので1回で倒せる値。
なぜに最低ダメージではなく、平均ダメージを見るかと言えば・・・・・ボス属性にSGのように多段Hitする攻撃だと平均ダメージに収束するので、最低ダメージではなく平均ダメージが相手のHpを上回っていればほぼ確実に落とせるということなのです。
一確じゃなくて、なんだろ?平均確とでも言うのかな?


LAやバルカンあるのでWizの攻撃だけって場面は少ないですが、それでもサラが4くらい同時に来たときなんかは135あると安心ですね。



080824_thor02.jpg

死んだのは2回
・前衛が壁寄る前にガディと接触して→ノックバックで画面外に吹っ飛ばされ→後衛陣に無双でPT半壊
・サラが真横に沸いてガブガブガブって瞬殺

Hp低いのが問題です。サラにちょっとなでられただけで死><
やり投げとファイアブレス対策でヘビー盾固定なので耐性が無いのと、ウールタイダル無しだしなぁ。でもHp上げるよりはディアボロスマントでさらに5%耐性付けた方がいい気がするのでモロクパッチまではしばらく現状で我慢(・x・)


気になるレアのほうは・・・・さすが1.5倍期間と言うべきか!
SoP、メテオプレートが1つづつ出てくれました。ここで杖出したのは初めてなのでうれし~~




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

03:46  |  Wiz  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

最近、全然やってないや。
1.5倍期間は美味しそうだ。
レアおめでとうね。
CRO | 2008年08月25日(月) 11:11 | URL | コメント編集

ありがとう~
Drop率だけ1.5倍なのだけどね''
狩り場が色々増えて楽しいよ~
むつ | 2008年08月25日(月) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
