FC2ブログ
Top Page › その他 › ガンダムEXPO2008

2008 · 08 · 17 (Sun) 00:27

ガンダムEXPO2008

本日の遅刻の言い訳。。
「うちで極秘裏に開発していたMSが見つかっちゃってね、ザクに襲われたからしょうがなくそれに乗って戦っていたから、電車に乗り遅れちゃったのさ」


それに対して、
「そのガンダムに乗ってくればもっと早く着くと思うんだ」


・・・・はっ! 冷静な切り返し やられたw



池袋サンシャインシティの文化会館でやっているガンダムEXPO2008に行ってきました。
会場に着いて驚いたのが人人人! それも老若男女問わず、たっくさん居ました。入場制限がされていて最後尾から15分くらいかな、入るまで掛かりました。

最初はファーストガンダムのゾーン。ここはさすが人気が有るためかかなりのスペースが取られていました。
モニターに名場面が流れていてそれを巨大ジオラマで再現してあるのです。
「こいつ・・・動くぞ」「すごい、五倍以上のエネルギーゲインがある」etc...

モビルスーツ開発秘話、コロニーの成り立ちなどもあったり立ち止まって読み込んでしまいました。
20080816_G01.jpg

20080816_G02.jpg
(一緒に行った友人が撮った写真)


その次は歴代のシリーズ名場面集、ガンプラ展示場と続きます。
しかしユニコーンとかあるのにクロスボーン系が無いのがちょっと不満;
造形凄くかっこいいのになぁ。


さらに次はガンダム00ゾーン、ここもまた現行ガンダムな為かなりのスペースが取られていました。

周りにはHGやMGのプラモデルが並んで居て、スクリーンでは本編の映像を使った各キャラクター達の紹介ムービー

そして2ndシーズンのMS各機のイラストもあったのですが、それぞれGNドライブが2つ付いているのね。しかしファーストインプレッションは、なーんかいまいち・・
1stシーズンのは胸に1つついていてシンプルでスマートでかっこよかったのにそのデザインを壊さないように、2つ付けたものだからいまいちバランスが悪いような。

最後のところに2ndシーズンの主題歌と映像が流れていたのですが、この曲に惚れた!なかなかカッコイイ曲です。
今からとても楽しみ~~


最後のスペースにはミニシアターがあって1時間に縮めたガンダム00のダイジェスト版を放映していました。既にもう見たのでスルーしていましたが、なんか歓声が上がったりしてすごい一体感を出していたようですw


17日(日)が最終日、入場無料なのでお盆暇でガンダム好きなら行ってみるといいですよ~




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)


最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント