FC2ブログ
Top Page › ラグナロクオンライン › D&D › ミスタラ攻略 エルフ編2

2008 · 08 · 08 (Fri) 00:39

ミスタラ攻略 エルフ編2

D&D SOMの攻略その1からの続き


080806_DDSOM_elf06.png
安定のベスピア側ルート。最初の敵とエンカウントして戦闘終了後レバーを左上に入れておくと安全にお金を拾える上ルートに入れます。


080806_DDSOM_elf07.png
ボス直前にあるこの鉄箱。ランダムで落石罠が掛かっていることがあります。D&D SOMでは罠が掛かっている箱を上から持ち上げようとするとその罠が発動しますが、同時に鍵掛かっていてもその箱が開くという特性があるのです。
ここの箱は確率は低いですがさらにランダムで回復ポーション(小)が出てくることがあるのでとりあえず持ち上げてみるのがいいでしょう。

ついでにこの箱より右に行くとボスが出現する目印にもなっています。


そうそうロングソード持っていたらショートソードに持ち替えておきましょう。
クリア後のショップにて250ゴールドで売ることが出来ます。なかなか高いね!



080806_DDSOM_elf12.png
序盤のボス戦ではこの「インビジビリティ」の魔法がかなり有効です。

ボス「マンスコーピオン」が現れたら即「インビジビリティ」発動!
すると敵はこちらの姿を見失い動きを止めます。しかし完全に止まるわけではなく画面をスクロールさせるくらいに移動するとそれに追従してきます。

そこで歩いて(ダッシュではなく!)画面左端-イカダで上陸した地点-までボスを誘導するように動いていきます。

この時ボスの体に触れないように注意!尻尾とはさみはボスの意志とは無関係なようで近寄りすぎると攻撃してくるのです。



080806_DDSOM_elf13.png
ボスが画面端に着いたら奴の影と自分の影がぎりぎり重なるか重ならないかくらいに上下どちらかに軸をずらして斬り→レバー入れ攻撃→ダッシュ斬りの連続技を入れて転ばせましょう。あとはオイルを投げつつ適当に斬りを連打しているだけで倒せてしまいます。

もし抜けられてもアイスストームライトニングボルトの魔法で転ばせながら追い打ちをしてれば難なく倒せるでしょう。



080806_DDSOM_elf09.png
ボスの攻撃で注意するべきはこの垂直ジャンプの後に来るガード不能の爆発攻撃。しかしボスのジャンプに合わせてこちらも垂直ジャンプすることで避けられます。



080806_DDSOM_elf14.png
クリア後のショップでのお触りはお約束(´・c_,・`)
不要なものを売って次の面の為にオイル、ナイフ、ハンマーをそれぞれ9個ずつ買っておきます。



その3へ続く

読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント