
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

ゼニーを使って戦う鍛冶屋

WSが戦闘にどのくらいお金を使っているのか計測と計算をしてみました。



080724_zeny01.jpg
開始前の所持金2.48Mz




080724_zeny02.jpg
30分経過

080724_zeny03.jpg
1時間経過

080724_zeny04.jpg
1時間半経過

080724_zeny05.jpg
2時間経過
かなり抑えめに戦っていますがそれでも30分で約200kくらいの消費です。


ついでにEXP1%ずつ上がっていますがそうすると30分で約3.6M時給7.2Mということに。が、1.5倍とはいえそこまではさすがに行って無いはず。実際には0.8ずつくらいだと思います。



080724_zeny06.jpg
そして街に戻って収集品と剣や短剣を売った結果。+約600k
この他に白ハーブエルオリ原石、ランダムですが青箱が出てくれます。



ゼニー以外にも主に回復材等でお金掛かります。
30分間で使用するアイテムは、狂気P(2280)1個、魚(190)を400個、ハエ(46)が130個、白5個(912)、水コンバ(7000)10個
これらをゼニー換算すると・・・158,820z

収入が600÷4の150kに対して支出が200k+160kの360k
30分間で毎回210k程の赤字を出して狩りをしていることになるようです。
青箱が1時間に1つくらいの割合で出てくれるので多少の緩和にはなっていますが、それでもなお1時間で280kほどの赤字!
スミス系はホントお金を消費して経験値を手に入れる職だなぁ。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

02:16  |  WS  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

最近よく会いますね

BM使ってて挨拶しにくくてゴメンネ。

ちなみにうちの子は
支出150K収入300K(1時間で)
で一応黒字。
ただし、教範つかっても4M/hしかでてません。
BSとかWS強いなぁとSD行くといつも思います。
クェス | 2008年07月25日(金) 07:19 | URL | コメント編集

よくみたらオーラロード・・・!
.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚おおおー


私も散財して育ててるので、スリパ以外
は赤字です・・。1.5倍中なので、お金浮かせればと
頑張ってますが。
しいな | 2008年07月25日(金) 08:12 | URL | コメント編集

>クェスさん
こちらもBMなのでエモで出しています^^
しかし未転生なのにそれだけ出るのもすごい!


>しいなさん
実は98なってました(o^-')b♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

スリッパは金銭効率最高ですね~
私の場合は別キャラがそこで稼いでWSにお金回していますw
むつ | 2008年07月25日(金) 13:41 | URL | コメント編集

98っすかー

こっちは1.5倍期間使って、お先にオーラ達成しました。
WSはホントに散財きついっすねー、効率の為だからしょうがないけどw
これから精錬で取り戻すしかない!

アヌ来てからSD4,5 WSで行ってないんすけど、
水ソドメ、地デリじゃだめなんでしょかねー
確殺増えるけど安全になるような?
スレの方じゃ触れられてもいないからダメなのかな。
kyb | 2008年07月30日(水) 22:00 | URL | コメント編集

お~~すごい。ついでにオーラともにJobも70ぽいね。おめでとう!!やりおる(・x・)


3確状態のギロチンだと敵2匹からでもCRで倒すと消費分を上回るSP回復力あるののだ。対して地デリは1匹倒しても10しか回復しない。とてもCR連打は出来ないでしょう。

ついでにアヌビスはロングレンジの闇属性攻撃と闇SSをかなり頻繁に使ってくるのでそれを防げないのがとても痛い!

鈍器だとMPもあまり効果的じゃないから使わないし、そうなると自然回復止める地デリ以外の方がいいんじゃないかな。
むつ | 2008年07月31日(木) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
