
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.22 (Thu)

70-80をクエストだけで行ってみよう 実践編

前回書いた、「70-80をクエストだけで行ってみよう」を実際にやってみました。


080523_tensei07.jpg



結果から言えばLv70開始から終了時Lv80は達成できました!
しかしやっぱりシミュレート通りには行かず色々とミスや不確定要素に悩まされました。


■まずラヘルの「聖域」クエストで聖域1Fを通り抜ける箇所があります。
ここは唯一アクティブな敵のいるところなので確かに注意が必要なのは分かっていたことですが・・・しかしいつもは敵いても2~3匹。なので突っ切れるだろうと油断していたら、6匹くらいの敵が居て囲まれて死んでしまう!!いて~~~~><デスペナと飛行船また乗るためにタイムロスをしてしまいました。


■それと「フィゲルの武器」クエストで会話が一カ所足りずに、アインーフィゲル間を飛行船で2往復することになり大幅に時間を取られてしまいました。確かこれで15分くらい余計に掛かったと思います。


この2つのミスで15分~20分くらいのタイムロスが発生して最後リヒに着いたとき教範使用から57分経過でした。

そしてその時間に焦ってしまいリヒではセーブせずに最初にキルハイルのところに向かってしまう・・・・ここが大きな罠!

■このキルハイルクエストでは最初の報酬貰って館を出たところでミッチェルに拉致されるのです。それを忘れていたため余計な会話の発生とジュノーに強制転送されるというまたまた大幅なタイムロス。


この時点で教範の降下時間は残り1分となっていました。
これでは飛行船だと時間的に絶対に無理なので、最後だけ知り合いに頼みリヒポタを出して貰って、本来なら80以降にやりたかった研究所クエを終わらせてLvアップ、そしてちょうどここで時間切れとなりました。


3つも大きなミスをしてしまった為に予定通りにはことが運ばず、少しだけ残念な結果に(´・ω・`) それでも当初の予定通りクエストだけでLv80は達成できたのでよしとしましょう(*^ー゚)ノ


今思えば移動は、最初はジュノーセーブではなくラヘルセーブにしてからスタート。まず首都とモロクを終わらせ、そのあと蝶でラヘル→テレポでリヒまで行って→ジュノへ強制移動とすれば不確定要素の多い飛行船移動が減ってもっと効率よく回れたかもしれません。
080523_tensei06.jpg




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

20:10  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
