FC2ブログ
Top Page › ラグナロクオンライン › モンク › 臨時で生体ニヨしたものの・・・

2008 · 04 · 18 (Fri) 00:08

臨時で生体ニヨしたものの・・・

080416_seitai01.jpg
臨時で生体3ニヨ狩りしてきました。ニヨを展開してブラギの上に乗ってSGで弾幕を張りそこに敵入れてからの阿修羅で落とすというもの。

しかし・・・!! 変更後のこの狩り方初めてということもあってとにかく死にまくりました。多分10回くらい転がりました><
死因の大半がセイレンに阿修羅を撃った後の反撃SpP
アスム掛かっているセイレンは絶対に1撃では倒せないので、そうすると反撃を受ける可能性がかなり高いのですね。
ちゃんと外から内に向かって撃っているのにやっぱり反撃受けてしまう。なんでだろう・・・?
そしてそのときは大抵右下。


が、終わってから気が付いたのです。
この視点は90度回転させていたものだということに!



080416_seitai02.jpg
すごく見づらいですが、90度回転させると(つまり元の視点にすると)こんな位置関係。

そう、右下だと思っていた場所が実が右上だったのです。
そう考えるとそこに敵が吹き飛ぶ理由も自ずと分かるもの。
SGに当たった敵は右上に滑って行きやすいという性質があるためですね。


■もしセイレンが吹き飛んでSG範囲外に出ていると思ったら、自分がHLで割ってSGの中に呼び込めば良かったのです。
モンクスレで聞いたところそれは基本中の基本行動であり、もし狩り中に気が付いていたら死ぬ回数が10回から2回くらいにと大幅に激減しただろう、
と言われました。
ホント狩り中に気が付いていればよかった!!

■あとは釣りの人が引き込む位置も北東はなるべく避けるようにするといいかな。


■それとLDをどんどん使ってもらうといいですね。
ブラギ上ならLDでもディレイ無しに連発出来るはずなので、プリには頑張ってLDを掛けてもらう。Vit72もあるのでかなり掛かりづらい敵ですが掛かりさえすれば、かなり安全になるはずなので。


色々と反省点がわかりその解決方法も分かったので次行ったときはもう少しうまく出来そうな気がします。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント