スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.11 (Fri)

SD5 ギロチンCR狩り

080411_ws01.jpg
横に長い通路でも燭台を利用することでCR連打ができます。攻撃は全部CRなのでこの誘導をいかにうまく行えるかが勝利の鍵だ!
足りない分は勇気で補ってください(`・ω・´)



080411_ws02.jpg
マキシマイズパワーーーーーー!!ギロチンを生かすためにはこのスキルは必須。その為にキラキラ使ってMDを消してWPMPとりました。

WPは4、MPは2です。最初はMP1振って戦っていたところ偶にMPを解除しないとSPが持ちませんでしたが、2に上げたら30分ずっとMP状態でもSP切れることがなくなりました。



080411_ws03.jpg
アヌビスはCT3~4発入れてスタンしたら通常攻撃を8発、そのあとまたCT4発ほど入れて通常攻撃を加えて倒します。ギロチン自体の攻撃力が高いのでダメージこのくらい出ます。
ゼニーをかなり使いますが、その分安全。



080411_ws04.jpg
休憩所での一こま。殴りプリの友達が居たらここで付与してもらいます! 
狩り場ではすれ違うときにAROT掛けて代わりにブレス速度もらうといった感じです。
殴りプリ達はLD有るのでアヌビスは安全に倒せるそうです。アスムあるから少々のMHでもどうってことないし。それどころかアムムト靴までも掃いて履いて狩りしているとか(゚A゚;)



080411_ws05.jpg
ステータスと装備はこんな感じ。ポイントを1Lv半分保留。上げるのはやっぱりAgiにしようかな。


たれ人形 サイン 蝶仮面 ギャングスカーフ この4つの攻撃力アップ系装備によってS100でもパサナもサイドワインダーもマタもCR3確です。
3確なので消費SPも少ない、戦闘時間も短い、回復材の消耗も軽減できる。
たれ人形の効果はとてつもなく大きいです! 
高かったけど、cmpとの使い回しも考えて思い切って買いました。

でも計算していないけど、ギロチンを過剰してジルタス仮面でもあるいは3確達成できるかも・・出来るならそちらの方が安上がりですね。

■追記
Roratorioで計算したところジルタス仮面、サイン×2、+5ギロチンで3確可能でした。+5までの過剰なら2つあればまぁ出来るでしょう。そしてジルタス仮面なら対人防御もあるし精錬も出来るしで、そっちのほうが断然よさげ・・・・たれインキュおわた\(^o^)/



肩に掛けるものはモッキンのが回復材の消費量少ないのですが、それだと盾無し頭装備DEF0なこのスミスでSBが致命的なほどに痛いのです。事実3回ほどSBでやられています・・・>< なのでお魚の消費量は増えますがイミューンにして安全性を確保。


アクセサリを2つともパワリンにして蝶仮面→悪魔羽耳にしたらStr1段階上がり→CTの威力もUPうまい!という手もありますが、それよりは箱出た方が楽しいかなっと思ってこういう組み合わせ。だいたい1時間から1時間半で1つ出てくれるのでいい清涼剤になってくれています。


時給はあんまり詳しくは計ってませんが3.4M~3.8M程度かな。TUプリが多ければ効率アップ!被弾共闘うまいw


しかしお金の出入りが本当に激しい! だいたい1時間でOTMとCT代で350k程、さらに魚が800くらい、ハエは200くらいなので合計して1時間で500k強の支出。 
でも収集品やらを売って収入は200k弱、そこに運良く青箱が出たら+約150k。さらにはたまにカードや治癒杖も出てくれるのでトータルで見ればそれほどの赤字にはなっていないと思います。




読み終わったあとはクリックしてくれるとうれしいな(´・c_,・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  WS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

掃いて→履いてだからねw

私もアムムト装備者です。。全然だいじょぶだよ~
殴りプリの特権かな・・・・・
ほら・・・・・他になにも取り柄ないじゃない・・・・殴りプリって・・・・・
今日はアヌビスcでてびっくりしたんだよ~
ぷりん | 2008年04月11日(金) 21:47 | URL | コメント編集

プリンさんも履いていたのね。
字は・・・そうだったw(゚o゚)w 直しておかねば!
ちなみに「穿いてない」だとクリさんのことになります。

殴りプリ、尖ったところが無い代わりになんでもこなせる、それはそれでいいんじゃない。

えーーアヌビスc出たんだ。おめでと!パサナとほぼ同額だし(゚з゚)イインデネーノ?
むつ | 2008年04月11日(金) 22:01 | URL | コメント編集

全然どうでもいいけど、燭台の炎ないやつをボクはずっと灰皿と言っています。灰皿にみえるんだよ・・・っ!うん。どーでもいいよね(´・ω・`) 
SD最近ご無沙汰です;w; アムムト靴はペアのとき、たまに借りてました。WSが装備するとやっぱギロチンで盾もてない分きついよねw
かっふぇ | 2008年04月12日(土) 03:00 | URL | コメント編集

>かっふぇさん
灰皿か・・・そう言われればみえ・・・見えね~~ww

盾なくてDEF33しかないからSBでイミューン無しで9kくらいのダメージ受けちゃうよ。アムムト履いていたら満タンでも即死しそうだしとても掃けないわ(; ・`д・´)
むつ | 2008年04月12日(土) 12:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
